次男 最悪な仮入部 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

 

 

 

中1次男の学校ではまだ仮入部中で

本入部はしていません。

 

一番初め、友達に誘われて?決めた部活に仮入部しました。

結局友達は別の部活に仮入部したんですけどね^^;

 

部活決定には

1見学(見るだけでなく体験もできる)

2体験入部(1日1部活×3日)

3仮入部

を経て本入部になるんですが

 

次男は1の見学で楽しかったソフトテニス部を選んだんです。

もちろん体験入部の一つにも含まれています。

 

因みに、部活の顧問は長男入学以前から悪い評判を聞いており、長男は体験入部で即、この部活というかこの顧問は嫌だと判断した様でした。

 

1の見学ではラケット持って打ち合いもできたんですが

2の体験入部では学校の外周走って終わり。

  長男の時はラケット持って一人でボールを打つことはできたけど、打ち合いはできなかった上に、男子全員理不尽な説教をくらった(顧問の違う女子は打ち合いができた)

3の仮入部は何日も行っているのに未だにラケットに触っていません

 

次男だけではなく1年男子全員です

女子は顧問が違うのでラケット触れます

 

しかも中間テスト期間中も男子は部活有り、女子は無し

ラケットも触れないのにテスト期間中に部活やる意味・・・(TT)

まぁ、早く帰ってきてもその分勉強とはならないけれど・・・

 

見学でやったテニスが楽しくて、友達が別の部活を選んでも、顧問の悪いうわさも聞いたうえで、体験入部で走るだけで終わったことも踏まえ、仮入部最初の頃にラケットに触らせてもらえないことも途中までは我慢してたらしいのですが、さすがに嫌気がさしてきたらしく・・・

 

仮入部で一切ラケットに触れなかったら違う部活にする!

と体験入部から外した誘ってくれた友達とは別の友達がいる部活にする!って言ってました。

 

次男は友達と何かをするのが好きなタイプなので、友達が部活を変更してもソフトテニスを選んだのは凄いな!って思ってたんですけど、あれだけ部活に参加してて未だにラケット触れないのは、私もさすがに顧問頭おかしいんじゃない?昭和か??って思っちゃいました。

 

さて、今日が仮入部最終日です。

ラケット触れてソフトテニス部にするのか?

触れなくてもソフトテニス部にするのか?

別の部活にするのか?

 

別の部活選びそうな気がするな~