お金ないけど、約束果たさないと | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金が底をついたのに

こんな内容を投稿するなんて馬鹿の極みだと思いますが

浪費家ブログにお付き合いください

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

 

コロナの前にヒルトングランドバケーションの話を聞いて3泊無料でハワイ旅行をしたとき、当時約18万でVIPプログラムのポイントを買い翌年フロリダ旅行をする予定でした。

 

結局コロナのせいでそのポンインとは希望とは裏腹に沖縄になってしまったんだけど・・・

(↑めっちゃくやしい(ノД`)・゜・。)

 

VIPプログラムでは行けないけど、いつかフロリダ旅行しようね!って子ども達と約束をしたんです。

年齢考えても最後の海外旅行かもしれないし、

 

お金ないのにお金使うことばっかり考えてるから浪費家なんだよね

(;^ω^)

 

受験とか色々あるから長男高2(高校入学しないと行事予定とか分らないし、マイルだと1年前からの予約だし)次男が中2の年(=来年)がいいんじゃないかなってその時言っちゃったんです。

 

今年貯金が底尽きてしまうなんて思ってなかったから^^;

 

で、フロリダ旅行行くつもりだったんですけど、

乗り物オタクの次男はB747に乗れるならフロリダじゃなくてもいい!

ルフトハンザ航空B747、羽田-フランクフルト間再開したらしいよ(コロナ明けた頃だったかな?)乗れなくなる前に乗っておきたい!NASAの見学はできなくなることないと思うし

 

(あぁ、葬式鉄だけじゃなく飛行機もか!次男よお前さんがフロリダのNASA見学したいって言ったんだよ。それが始まりだったのにB747でころっと行き先変えちゃうわけ??確かにいつまで現役で飛んでるかわからないからそっちを優先したい気持ちもわかるけど・・・母はアメリカ行ってみたかったTT)

 

長男も、フロリダもいいけどパリに行ってみたい♪

 

ルフトハンザならANAのマイルで乗れちゃうね。

家族でB747乗ったことないの次男だけなの気にしてたよね。

(↑だからハワイ行く時わざわざ成田経由でB747の代わりに

2階建てつながりでA380に乗せたのに・・・)

長男が行きたい場所言うなんて珍しいから行かせてあげたい!

ドイツからパリなら同じ旅行で行けそうだね

てことでいつの間にかフロリダ旅行からヨーロッパ旅行に行き先が変ってしまいました^^;

子どもの行きたい(乗りたい)場所優先です^^

 

で、マイルはしっかり貯まりました^^v

アメリカよりヨーロッパの方がマイル数多いけど貯まりました。

貯金無くなるまでお金使ってますからね!マイル貯まるよ~

(↑自虐)

予約するタイミングは今年です。

 

マイルがあってもお金はない((+_+))

燃油サーチャージが・・・

NISA現金化しようかな・・・

 

子どもと行く最後の海外旅行かもしれないし

 

本当はお金なくなっちゃったし、子どもには申し訳ないけど、こっそり旅行スルーしようかななんて思ってたんです。

でも長男がヨーロッパは来年か~来年のいつ行くの?(#^^#)

なんて急に言うもんだからスルー出来なくなっちゃった^^;

 

速攻で中学と高校の予定確認して行けそうな時期決めて・・・

ってこういう事だけ私行動早いんだよね

 

さて、燃油サーチャージ問題どうしようかな・・・