お弁当メモ6~11 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

今日は次男の参観日でした。

土曜日なのでお弁当持ちです^^;

 

お弁当のこと考えると気が重くなって

こんな気分で作ってることが

子ども達に申し訳なく思えてくる笑い泣き

 

作るより食べる方が好きないち子です(;^ω^)

 

青文字は長男からのダメだしです

 

お弁当メモ6

からあげ(←夕食の取り置き)

(↑冷凍食品じゃないから揚げは冷えると硬い)

無限ピーマン

ミニトマト

チーズ

金平蓮根(←夕食の取り置きの冷凍)

 

お弁当メモ7

煮かぼちゃ(←夕食の取り置き)

たこやき(←冷凍食品)

(↑冷えたタコ焼きなくてもいいんじゃない?

別に入っててもいいけど・・・)

ほうれん草ベーコン炒め

ささみの照りマヨやき

(↑マヨネーズあんまり好きじゃない)

 

お弁当メモ8

肉野菜炒め(←夕食の取り置き)

一口カツ(←冷凍食品)

ハム

ネギ入り卵焼き

スナップエンドウ
 

お弁当メモ9

 

牛肉のエリンギ巻きトマトソース(←夕食の取り置き)

(↑冷えても美味しい)

ミニトマト

チーズ

コロッケ(←冷凍食品)

フリルレタス

金平蓮根(←夕食の取り置きの冷凍)

 

お弁当メモ10

牛肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め

大葉

ネギ入り卵焼き

(隙間埋めるために大きめに焼いてみた)

 (↑ネギが入った見た目が好きじゃない)

ミニトマト

チーズ

枝豆(←冷凍食品)

 

お弁当メモ11(次男弁当)

から揚げ(←冷凍食品)

たこ焼き(←冷凍食品)

醤油卵

ハム

枝豆(←冷凍食品)

 

次男弁当はリクエストの品ばかりだけど

醤油卵しか料理してないよ^^;

 

 

たこ焼きいらないとか

色々ダメ出しが入るので、

そんなこと言っても食べられるもの少ないし

困ってるんだけど

ちくわとか入れてもいいの??って聞いたら

まあ、ちくわなら入れてもいいけど・・・

 

ちくわ譲歩してくれたけど

本人が好きじゃないの知ってて

入れるのも微妙だよね^^;

ちくわの磯部揚げとか夕飯で作った時

くらいは入れてみようかな?