珍味 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

いち子珍味と言われる食べ物が大好きです。

 

ナマコの酢の物とか

塩辛とか

酒盗とか

 

いかにも酒飲みっぽい食べ物が大好き

 

あ、お酒は好きだけど、体質に合わず

二日酔いの症状が飲んでる途中に来るので、

あまり飲みません。

 

珍味には白いご飯が一番合うと思っていますw

 

 

中でも、このわた

が大好き、知らない人も多いけど

子どもの頃から冬(正月)は  このわた  でしょ

って感じで、物心ついたころには?

空になった瓶にご飯入れて瓶をきれいにしちゃうくらい

大好きでした

 

 

でも、高いんですよね・・・

独り身の時は一人で買って食べてましたが、

1本スーパーで3000~

デパートだと4000~

くらいしますよね

 

結婚してからはあまり食べる機会に恵まれず(TT)

 

でもね、数年前からお友達が漁師さんの知り合いがいて、

正月過ぎたら安く手に入るよ~っていってくれて

 

なんと1瓶1000円~1200円で購入させていただいているんです

 

 

 

最高に幸せドキドキ

 

 

因みに、トトを含め家族中に

くさい!僕の横でこれ食べるの?ショック

って家族からはクレームが来ますが、

 

珍味の類は好き嫌いがはっきり分かれますねビックリマーク