こんばんはー

GW2日目は、午前中は私が用があり外出。

半分仕事みたいなもん知らんぷり

イチゴも午前中部活。

お昼ご飯を食べたイチゴは、お友達とマックで課題をしに出かけちゃいました知らんぷり

なので私も夕飯や日用品などの買い物と、普通の日曜日でした笑

でもね、でもね!

キャンドゥ×ちいかわがあったんです‼️

発売から日が経ってるのにね。

しかも、1番欲しかったピックとシールがあった♡

お手紙メモはラスイチ。


普通ちいかわコーナーとか作られてらと思うんですけど、なんかこんな感じで、しねっとあったんですよ。


ピックも普通に並べられてたし、なんならこの後ろにズラーッとありました。


クリアファイルはちいかわだけ1枚残っていたけど、ハチワレじゃないのでやめておきました。

ちいかわ好きな人の手に渡るといいな。

他もないかくまなく探したけど、残念ながらなかったです。

けど残ってただけ素晴らしいわ✨


ポップアップストアじゃなく、なんと通常店でフライングタイガーが大分にオープンしました👏

画像はお借りしました。


福岡で買ったハートのトート‼️

「from Oita」って書いてる😍

大分って書いてるから、もちろん買いました笑

裏がハートがたくさんなんです。



こちらは到着便。

楽天マラソンでポチした、WEGOのTシャツ、可愛かったー😍

これはおばさんでも着れそうです。



半額だったティーマ。

26センチ、かなり大きかった笑

プレートランチによさそうな大きさ。

1人で楽しむおやつタイム♡

暑くて暑くて、アイスコーヒーにしました♪


右のおまんじゅうみたいなのは、四国銘菓の「母恵夢」。

母方の祖母宅によくあって(四国の人ではありませんがw)大好きだったんですよね。

イオンに売っていたので、即購入。

上司も好きなので、連休明けにおすそ分けしたいと思います。

美味しいものは分かち合いたいの♡


シフォンケーキは16周年を迎えられた大分では有名なサリーガーデンさんのです。



ゴールデンウィーク中はカフェはクローズ中。

雑貨も置いててとても素敵✨


イチゴがサリーさんのシフォンケーキが好きすぎて、誕生日にはホールで頼みたいって言われています。

しっとりふわっふわでめちゃくちゃ美味しいんですよー♡

大分駅や別府湾サービスエリア(上り)でもカットシフォンが買えます♡

お隣はギャラリー。



夕飯は大分のソウルフード、とり天でした♡

ポン酢と辛子で食べる鶏の天ぷらです。


私はささみ派です。


キャベツは、ふわふわなキャベツの千切りができるスライサーでやってます。

これめちゃくちゃおすすめ☝️

トンカツ屋さんみたいなふわふわのキャベツの千切りができますよー‼️

これで千切りをすると1/4玉、ペロリと食べちゃいます😋


トマト姉さんからLINEが来たので、ここらへんで失礼します←

それでは、また🍰


お昼に更新しています。

よかったら♪