この週末、まさかのこのお方が帰ってきていました😽

入寮したはずのトマト姉さん‼️びっくり


ずっと行ってる美容院の予約が、どうしても取れなくて、入寮後になってしまい。

初めてブリーチやカラーをするので、やはり慣れた所がいいからと、帰ってきました😅

あと、寮に入る前もほとんど家にいないもんだから、入学式や高校の部活のお手伝い時に着るためのスーツも買いに行く暇がなくて😅

本当は美容院の予約の日曜日に帰ってくるはずだったのに、🐈‍⬛に会いたくて帰ってきました。


そうなんです、🐈‍⬛が我が家にやってきました。

私以外の人たちは最近ずっと「保護ネコをお迎えしよう」って言ってて。

私はまだそんな気になれなかったので、うんともすんとも言ってなかったのですが。

足を怪我している子を保護したと義妹から連絡があり。

夫がokをだしてたので、その日に連れて来られました😂

とても小さい子ネコ。

義妹いわく、恐らく2ヶ月くらいかなと。


19年連れ添って、1月に虹の橋を渡ったにゃんこがお世話になった病院に行って、怪我の状態など診てもらい。

怪我はもう傷も塞がってきているので大丈夫🙆

かなり噛まれたようで、傷口は穴が開いたようでした😭

そして、恐らく5か月くらいの女の子。

乳歯が生え変わってる途中なので、5か月くらいとのことでした。

体重は1.56キロ悲しい

一番寒い時期に、お外の寒さと飢えと渇きを、よく耐えてきたと思います悲しい

たくさんご飯食べさせたら、すぐ大きくなるよ、と言われて帰りました。


触らせてはくれるし、なでる指をペロペロ舐めたりもするのですが。

いろんな音にビクビクして、朝イチなどはシャーっと威嚇されます。

なので、しばらくはゲージで過ごして、ゆっくり慣れていってもらえたらいいかな。

私はご飯やトイレのお世話はするけど、まだほとんど触ってません。

受け入れられない、とかではないんですが、なんか距離置いてます😂



嵐のように来て去っていったトマト姉さん。

初ブリーチ&カラー。

うわー、こんなゲームのキャラいそう🤣


顔周りに濃く入れて、横や後ろは薄めにしていました。

結んだらいい感じやろ?だって😽

ピンクが抜けたら、今度はオレンジにするそうです。

若いうちはいろいろ試したらいいわ。


寮生活はめちゃくちゃ楽しいらしく、フロアのみんなでご飯食べて、消灯時間まで毎日話して。


消灯時間後は、大抵トマトの部屋に何人か来て、明け方まで話してるそうです。


トマトの部屋が端っこの部屋だから、ちょっとくらい騒いでもいいかなってことで、集まってくるそう😅


英語で話さない日はないそうで。

いや、トマトは話せないんですけどね😅

動画見たけど「OK、OK」って声だけめちゃ大きかった笑


帰ってきても「早く寮に帰りたい」って言うくらい楽しいらしく。

「めちゃくちゃ楽しい‼️環境が神すぎる‼️高い学費出してくれてありがとうございます」

って言われました。

まだ授業始まってないけどね😅


そして、早く帰りたがっていた寮へ、また帰って行きました。 

明日は朝から、授業を受けるにあたって、英語のクラス分けテストだしね


でも、寮に入ったことで、学校が始まる前に、たくさんの友達ができて。

夏の研修の時に仲良くなった子達とも再会できて。

なんと恵まれた大学生活のスタート‼️

勉強も頑張ってもらわねば😤

でも、楽しそうなことがわかって、ホッとしました。


今日もトマトに付き合ってあちこち行って疲れたけど、楽しかった♪

年度末&年度始めの準備で鬼忙しいですが、トマトの楽しそうな話しや写真をみれたので、またがんばれそうです👍


それでは、また🐈‍⬛



入寮時に少しずつ持たせた、チンして食べれる物の諸々。

ありがたい時代です。


これめちゃくちゃ美味しくてオススメ‼️

またお得に買えないかなー


自分では魚料理なんて、なかなかしないから、本当助かります。





美味しすぎて、ご飯と海苔だけで朝ごはん食べれるそう😂



過去記事もよかったら。