おはようございます。


昨日のトマトの卒業式の記事にたくさんのいいね、ありがとうございます😊


何もしていないけど、とっても疲れて死んだように夫も私も寝ていました😅

トマトも卒業式後は、仲良しイツメン4人でプリクラを撮りに行き、クラスの女子でご飯を食べに行って帰って来ました。

トマトもクタクタで死んだように寝ています笑


卒業式のことはまた別の機会に書く?かな。


トマトの高校卒業式コーデです。

◎ジレ:しまむら(星さんコラボ)

◎パンツ:楽天?

◎ブラウス:coca

◎靴:Jerry beans

◎ブローチ:しまむら


体育館はヒーター(すごい音)で意外と暖かくて、着ていたコートを脱ぎました。

…が!

卒業式が始まる5分前に、弱にしたのか音がしなくなったけど、どんどん寒くなって、やはりコートを着ました😅


卒業式後の最後のホームルーム後、友達らと最後の制服、学校での写真を撮るのに、2時間(!)近く待っていましたが。

1時間位は廊下や校内にいたので、寒くてコートを脱げず。


せっかくのジレコーデでしたが、コートを脱ぐ機会はほぼなく終わりました😅


パンプスもどれがいいか悩んだけど、ほぼ校内内にいたし、結局親子3人で学校で写真を撮ることもなかった…😅


バッグはベージュ系やバイカラーなどにしてもよかったなーと思いました。


洋服もプチプラですが、アクセサリーもプチプラ。

ブローチはしまむらで580円だったかな?

イヤリングとバレッタはSHEINで、クーポン割引もあってスリコよりも安い👏



ブラウスとバッグはcocaで、神クーポンで1000円引き😂




ジレ2300

パンツ2000位?

ブラウス+バッグ4180

靴5000位?(昔すぎて忘れてた)

ブローチ580

バレッタ242

イヤリング205

合計14287円位でした😽


プチプラで揃えれるいい時代になりましたねー♪


着物で来られているかたも数名いたけど、ほとんどがフォーマルスーツにコサージュがあるかないか、みたいな感じでした。

でも、トマトのクラスには2組、普段着のようなご両親もいましたよ。

イチゴの入学式の時もそうでしたが、普段着っぽい方もいるし、最近はそこまでカッチリしてないのこなーとも。

コロナ禍で卒入学式も略式で行われることが多かったですし、あり方も服装も変化してるのかもですね。



死んだように寝て起きたら、アメブロで楽券DEALの記事がずらっと‼️

keiちゃんが書いててくれたけど、めちゃお得ですね‼️


私はサンマルクカフェ500円を2枚。








DEAL終了まであと数分しかないけど笑

駆け込みポチでした。


今日は公立中学校の卒業式🎓

お天気に恵まれてよかったです。


皆さんも素敵な週末を‼️