まずは、能登半島地震で、被災された方々のお見舞い申し上げます。

お正月で楽しく過ごされていたと思う時の地震と津波。

寒い時期でな停電や断水、避難所での生活を思うと、胸が苦しくなります。

何を言っても薄っぺらくなってしまいそうですが、どうか1日でも早く安心して過ごせる時がきますことを祈っています。

微力ながらできることもしていけたら…と思います。



喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます。

年賀状をくれたブロ友ちゃん、ありがとう😊

もし今から出すよってブロ友ちゃんいましたら、喪中ですがよかったら送ってくださいねー‼️

喪中に限らず、年賀状をここ数年出していない私が言うのもなんですが😅


大晦日、お正月は、義実家で過ごしているのですが。

ナポレオン(トランプ)と人狼で大盛り上がり‼️

めちゃくちゃおもしろくて、一生やってます。

トマトは9月から毎日昼休みにクラスの女子で、人狼をしていて人狼慣れしているし。

イチゴも嘘をつくのがめちゃくちゃうまくて、場をうまくかき乱します😂

イケメン頭脳派の甥っ子1号がインフルでこれないけど、中2の甥っ子2号がこれまた頭脳派で話術に長けていて。

ポンコツな私はポンコツすぎて、そのおかげでみんなは私が何なのかわからず😂

今日も義実家で遊び尽くします😂



年を越せないかも、と一時は本当に覚悟していたにゃんこ。

立ち上がることもできず、自分で食べることも飲むこともできなかったけど。

自分で水を飲み、歩いてトイレに行って…という、今まで通りに生活ができるようになりました😢


元旦早々、にゃんこの血液検査や点滴をしてくださる動物病院。

先生の本当に優しい声かけや撫でる大きな手に、動物への愛情を感じて、泣きそうになりました。


私も誰かのために何かできることがあればし、優しくありたいと思う元旦でした。


なにげない普通の日々の出来事を記録するブログですが、今年もよろしくお願いします♪