ここ数日雨がすごくて、肌寒いです。
イチゴの長靴、今はレインシューズって
言うのかしら?
なくてびしょ濡れに。
替えの靴下を持たせていたけど、
履き替える時間がないからと、
一日ずぶ濡れの靴下で過ごしたそう…
サッと履き替えるだけの余裕が
2年生にはまだないのね。
そんなわけで、慌てて長靴…
もといwレインシューズを買いに。
バースデイ、しまむらに行ったけど、
19㎝以上が売ってない!!
あっても種類がなくて売れてしまってるのかな?
たしかにトマトの時も、19㎝を探し回った記憶が。
BREEZEにて購入しました。
無地は絶対に嫌だ、ということで
選べる柄がこれしかなかったけど、
イチゴはお気に入りに♡
大好きな水色だったので、
ルンルンで登校しました。
2018春【ampersand/アンパサンド】らくがき柄レインシューズ≪14cm... |
これもかわいかったけど、サイズ欠けでした…
花かんむり柄レインシューズ ▽▽ 女の子 BREEZE ブリーズ アンパサンド ... |
本当は時間があれば、こちらがよかった。
時間があれば…パート2
wowma!のこちらもよかったな。
こちらもかわいい。
レインシューズ キッズ 子供用 雪*シンデレラ* 長靴13/14/15/16/1... |
リボン柄。
レインシューズ 全5柄 女の子 ◆ リボン フラワー バンビ 花柄 ピンク 水色... |
シンプルなラバータイプが私は好きだけど、
イチゴにはかわいく見えないのが残念。
レインブーツ キッズ ジュニア 子供 雨 雨具 梅雨 防水 雪対策 雪道 シンプ... |
無地レインシューズ (リフレクター付き中敷きあり)▽▽ 男の子 女の子 BREE... |
3年生になると、レインシューズを
履かなくなる子がほとんどです。
濡れない方がいいのにね。
*
前夜から腹痛と吐き気を訴えて、
朝も改善せず、トマトがお休みをしました。
朝イチで赤ちゃんの頃から診てもらっている
かかりつけの病院へ。
「モデルさんみたいに大きくなったなあ」
と、おばあちゃん先生。
「お母さんは時間はあるの?ないの?」
とぶっきらぼうに聞かれ。
「あまりないです…」
と言うと、大きな注射?みたいなので、
吐き気どめを打ってくれました。
私の事情なども覚えてくださってるんだと
なんだかジーンとしちゃいました。
ここ数年はほとんど風邪をひくこともなく、
年に数回しかお世話にならなくなったけど、
看護師さんも顔を見ただけで
「トマトちゃん(イチゴちゃん)どうしたの?」と声をかけてくれます。
おばあちゃん先生は結構怖くて、
人気のある小児科ではないけど、
変わらず診ていただいているのは、
我が家の背景や成長に寄り添ってくれる
かかりつけ医だから。
おばあちゃん先生には
まだまだ頑張ってほしいな。
日中ほぼ寝ていたトマトは、
注射と薬のおかげで元気になりました。
元気が1番。
気温差が激しく、体調を崩しやすいですね。
皆さんもお気をつけ下さい。
それでは、また


