ここ数日雨がすごくて、肌寒いです。
イチゴの長靴、今はレインシューズって
言うのかしら?
なくてびしょ濡れに。
替えの靴下を持たせていたけど、
履き替える時間がないからと、
一日ずぶ濡れの靴下で過ごしたそう…
サッと履き替えるだけの余裕が
2年生にはまだないのね。

そんなわけで、慌てて長靴…
もといwレインシューズを買いに。

バースデイ、しまむらに行ったけど、
19㎝以上が売ってない!!
あっても種類がなくて売れてしまってるのかな?
たしかにトマトの時も、19㎝を探し回った記憶が。

BREEZEにて購入しました。
ampersandのらくがき柄。
無地は絶対に嫌だ、ということで
選べる柄がこれしかなかったけど、
イチゴはお気に入りに♡
大好きな水色だったので、
ルンルンで登校しました。



これもかわいかったけど、サイズ欠けでした…



本当は時間があれば、こちらがよかった。

時間があれば…パート2
wowma!のこちらもよかったな。


こちらもかわいい。


リボン柄。



シンプルなラバータイプが私は好きだけど、
イチゴにはかわいく見えないのが残念。


3年生になると、レインシューズを
履かなくなる子がほとんどです。
濡れない方がいいのにね。



前夜から腹痛と吐き気を訴えて、
朝も改善せず、トマトがお休みをしました。

朝イチで赤ちゃんの頃から診てもらっている
かかりつけの病院へ。
「モデルさんみたいに大きくなったなあ」
と、おばあちゃん先生。

「お母さんは時間はあるの?ないの?」
とぶっきらぼうに聞かれ。
「あまりないです…」
と言うと、大きな注射?みたいなので、
吐き気どめを打ってくれました。
私の事情なども覚えてくださってるんだと
なんだかジーンとしちゃいました。

ここ数年はほとんど風邪をひくこともなく、
年に数回しかお世話にならなくなったけど、
看護師さんも顔を見ただけで
「トマトちゃん(イチゴちゃん)どうしたの?」と声をかけてくれます。

おばあちゃん先生は結構怖くて、
人気のある小児科ではないけど、
変わらず診ていただいているのは、
我が家の背景や成長に寄り添ってくれる
かかりつけ医だから。

おばあちゃん先生には
まだまだ頑張ってほしいな。

日中ほぼ寝ていたトマトは、
注射と薬のおかげで元気になりました。
元気が1番。

気温差が激しく、体調を崩しやすいですね。
皆さんもお気をつけ下さい。

それでは、またチュー