やっぱり今日も仕事へ行った。

仕事が終わらない。


若い子たちが来ていた。


来週は、育休中の子と異動してしまった子とランチの予定。

夏休みには、恩師にお会いしたり、尊敬している方のサポートという形で講演会に入らせてもらったり、講習を受けたり、楽しみがいっぱい。

もちろん、義実家と実家へも行く。

息子は、電車の旅に行きたいらしい。

私は、ディズニーにも行きたいのだけれど、息子は「ママが行きたいなら付き合ってもいいよ。僕は人が多いところはあんまり好きじゃないんだ。」と言っていたショボーン

自分のことを分かっていて、それを言語化できるのはすごいなぁと思う。

「自分は少しみんなと違う」ということも、分かっている様子。そして、「僕はいつも運が悪いんだ」とも言う。

うまくいかない場面が多いんだろうなと思う。

なんとかしてやりたいけど、親が直接やってあげられることは保育園時代に比べると少なくなってきたように思う。