3/31付で退職されたそうです。


最終日に金髪にしたとLINEに写真が送られてきました。funky!!



人生いろいろ。


私は今日もまた夜までヘトヘトになりながら働いてきました。





大人の発達障害が多くなり、職場からの相談が多くなっているという話を聞きました。



今年度は大人になってから発達障害を自覚して、適応障害になってしまった女の子とチームになりました。その子の仕事の進捗状況を確認したり、励ましたり、困っていることを受け止めるのが私の仕事の一つになりそうです。


しかし、周りの人が配慮しすぎると、本人の仕事への自己評価が上がってしまい、周りからの評価は下がるという弊害も起こるそうだ。