我が家は、春休みは学童利用です。


学童では1時間の学習タイムが設定されているようです。


学習用具は持参します。




春休み前半(前年度学年)、後半(新学年)として考えて、


春休み前半は、1年生の総復習をさせました。

◯鉄道ドリル1年生

◯ドリル文章読解

◯ドリル漢字

◯ドリル文法


結構終わりました。




後半は、漢字検定10級と算数検定10級の過去問。


1年生の前で、1年生と書いてあるドリルをさせるのはなんとなく違うのかなと思い、漢検と数検。


今のところは、簡単にできていますが、

簡単にできなくなってきたら、検定合格を目指して学習をして合格するという経験をさせようと思っています。


我が家は先取りはしません。

どうせ頑張っても地頭がいい子に軽く抜かされるので、地道に固める。そして、やりたいことをやる時間をたっぷりとることにします。