帰りに本屋さんに寄ってみたら、

クレヨンしんちゃんのドリルが平置きされていたので、1冊購入。




漢字とかけ算も買おうかと思ったのですが、


来年度から教科書が変わるはずなので、教科書が配布されてからでいいかなとやめました。教科書の順番で漢字を学習させたい。



かけ算も、2学期からのはずなので、まだいいかなとやめました。買ったのを忘れてまた買いそう。。





もうすぐ春休み。


春休み中は、学童で1時間の学習時間があるので、1年生の復習をさせるつもりです。

◯漢字

◯計算

◯カタカナ

◯長文読解

ができるといいかな。



2年生の先取りはさせません。


うちの子は学習で未知のことに対して不安は感じないようです。


先取りしていて、自分よりも出来る子を見ても焦らない。◯◯くんは公文やってて、もう3年生の漢字やってるんだってーすごいねー!と言っています。



先日、通級の先生と担任の先生と面談がありましたが、



◯授業の最初に、先生の話を聞いて「やってみたい!」「楽しそう!!」と積極的。


◯勉強はできます。


ということなので、

引き続き、先取りはせず、

復習と反復をしっかりすることで基礎固めをしていこうと思います。




あとは、暖かくなってきたので、鉄棒。