アマルフィカフェへ




以前こちらへ伺ったのは、アンパンマンミュージアムの帰り。(しかも移転する前!時代を感じます。)その時の息子は、ベビーカーに乗って眠っていました。


ゆっくり食べられるのは今しかない!!と入った記憶があります。



今日は一緒にピザを食べました。

スフレチーズケーキも美味しかった爆笑


店内は上品なマダムたちの女子会って感じでしたが、その雰囲気を壊さずに過ごせました。偉い。成長している。





そして、予約していた京急ミュージアム。

ちょうど1年前にも行ったのですが、ただ入場しただけでした。


今回は、マイ車両工場体験が奇跡的に予約できた!!


昨日「ここにまた行きたいなー。自分のプラレール作りやりたいなー。」と言うので、予約サイトを見たら、1つだけ奇跡的に空いていたのです。それで、急遽横浜旅行へ。



2月から入館のみなら、

2回目の時間12時30分〜

3回目の時間15時00分〜

予約なしでも入れるように変わるらしいです!!!


なかなか予約取れなくてイライラしていましたが、混雑するのも微妙。広くないし。。。


入館のみは、無料。

マイ車両工場体験は1人1000円でした。

我が家は息子だけ作ったので、1,000円のお支払い。





原鉄道模型博物館へ。


前回行った時は、朝早く家の近くのファミマで前売りを買いましたが、そんなに慌てなくていいことが分かったので、


1階のファミマで発券。

或る列車展をやっていました。

このカラクサ模様のこちらの高級列車。内装も職人のこだわりがつめこまれていました。10歳以下は乗車できないのだそうです。




こちらのNゲージの音が好き。何度見ても圧巻。

息子は横浜のNゲージの方が好きみたい。




もう疲れたと帰りに崎陽軒のシウマイ弁当を3つ買って帰宅。

3つは重かった笑い泣き

夫が持ってくれました。



色々ありましたが、息子は大満足。

自分だけのプラレールを作れたことが一番嬉しかったようです。


作ったプラレールは京急の箱に入れて、紐をつけてくれます。首から下げて帰りの電車に乗ったら、

「あぁ!!!!いいなぁ!」と小さいお子さんが言っていました。その時の息子は、疲れて眠っていましたキョロキョロ


息子は自分で作ることが好きなようなので、ろくろ体験とかやらせたい。