今日の宿題は、

⚪︎漢字練習「空」「子」

⚪︎音読

⚪︎日記



今日の宿題からついに日記が始まってしまいました笑い泣き

これから毎週末、日記の宿題が出るのではないだろうか。。



「⚪︎⚪︎をしました。楽しかったです。またやりたいです。」の繰り返しにならないようにしたい。


そのためには???





対話が必要なんだろうなぁと思う。


息子から出た言葉を価値付けしていくのがいいのだろう。


息子も私も忘れやすいから、キーワードは付箋とかホワイトボードにメモをしていく必要がある。





日曜日の夜に書くのかと思うとうんざりするわ。



うちは、金曜日の夜に宿題を全部やってしまって、土日は宿題以外のことをするというサイクル。


日曜日の夜に「日記」が入ると、土日に題材見つけをしないといけない。うんざりする。。。土日くらいゆっくりしたい。