息子、火曜の保育園で37℃代の発熱。


翌日、夫が連れて行って受診したら、咽頭炎。


そのまま、病児保育に預けるとLINE。



ふざけんな!!ばーかばーか!!

だから前日に「保育園行かなかったらどうする?」って聞いたのに、明日になってから考えるっていうから、1日休み取れるものだと思って出勤したら、はじめて行く病児保育に登録して5時間も預けた!!


私の登録してないから、私が行っても引き渡してもらえない!!!!



もう怒り心頭ムキー



発達障害児を、はじめての場所に予告もなしに預けるとか信じられない。



2時間昼寝して、YouTube見て、友達(他に4人いたらしい)と遊んで過ごしたらしい。


家でYouTubeを解禁してないのにムキームキームキー

YouTubeでプラレールとかトミカのやつを見たんだってムキームキームキー


そして、他の友達、胃腸炎で下痢の子と休まなくちゃいけない病気の子がいたよと言っていた。



その日の夜、下痢。


翌日夜に39℃。


翌々日に受診したら、RSウィルス。潜伏期間2日〜らしいので、病児保育でもらったのでは。



耳が痛いとも言っているので、月曜日は耳鼻科受診。中耳炎かなショボーン



病児保育に預けたからじゃないのかねムキームキームキー




職場の先輩方が「うちの子、小学5年なんだけど、昨年かな?病児保育って言葉を覚えてきて、俺も病児保育に預けられた。すごい嫌だった!!」って怒りをぶつけてきたよ。


やっぱり弱っている時に親がいないってダメだと思う。病児保育使うと結局長引くからね。


と言っていて、その通りだと思いました。



仕事と育児の両立、永遠の葛藤が続くのでしょう。

折り合いをつけながらなんとか綱渡りしていこう。


息子はまだ38℃から下がりません。

今はソファで寝ています。