年末に面談に行ってきたのですが

その結果が昨日仕事中にかかってきていました。

かけ直すと、

「先日はお越しいただきありがとうございました。すみませんが、○○くんは、今いるお子さんの学びになりませんので見送りさせていただきます。療育①(自費)の方は続けられるとのことでしたので、そちらで見つかるといいと思います。」

とのこと。

言い方!!

と思いましたが、

もうこことは縁がないなと思いました。


直感大事。



うちの息子、小集団での経験が必要なので、
療育①(自費、個別)をやめて、
療育②(個別)は継続して、療育②(小集団)を増やすという選択をしようかなと思っています。



専業主婦になり、私が自由に動ければ選択肢が広がるのだと思いますが、私は仕事が大好き。辞めたくない。


3歳になる前日まで育休がとれる私の職場、
もう一人産む?!という選択肢もありますが、
産後高血圧になった私。

一人目の時はタクシー通勤(全額自腹)をして、7時から21時までガシガシ働いていたけど、

二人目がお腹で順調に育つかどうかはわからない。

そして、正産期に無事に生まれたとしても、
息子と同じように食物アレルギーがあるかもしれないし、もっと重度の発達障害があるかもしれない。

私は今年37になる。コロナ渦での妊婦生活も育児も不安だらけで鬱になりそう。

リスクの方が高い。


ベストは難しいが、
長期的に見てベターな選択をしていきたいと思う。





年明けにポチッとしていたキャンプ用品福袋が届きました。



あたたかくなったら、
キャンプに行きたいと思っています。



息子を自然の中で遊ばせたいです。