🐣マタニティblogです🐣

​私44歳 専業主婦

夫くん36歳 会社員
長女次女 小学生
チワワ 5歳

パパがほしい!
と娘に言われて婚活スタート

1年の交際を経て
同棲からの子連れ再婚

5w6d  胎嚢確認
7w3d   心拍確認①
8w6d  心拍確認②母子手帳交付
10w2d 受診
11w6d 妊婦検診①
13w6d 妊婦検診②
17w6d 妊婦検診③性別グレー判定
21w6d 妊婦検診④性別確定
(次回)25w5d 妊婦検診⑤

 

いつも

読みに来ていただき

ありがとうございますお願いキラキラ



注意病みブログです。





今ある症状は、、


うずまき腰痛 ++
うずまき下腹部痛 ++
うずまきおりもの ++
うずまき胸の張り +
うずまき食欲 ++




昨日は、夫くん
私が妊娠して初めて
職場の飲み会に参加しました。

 

妻が妊娠中に
飲み会に参加するか?



これを読んでいる方は
どう思うのかな。


妻が妊娠中に行くなんて!
何かあったらどうするの!?
妻だって我慢してるのに自分だけ!?


という否定的な意見もあれば


一次会で帰ってくるなら。
たまにならいいんじゃない?
息抜きも必要。
前もって言ってくれれば別に。


と肯定的な意見もあると思いますが


私は


妊娠中は行かないでほしい。


派かな。


いろんな意見があるけど
私は、ただただ
さみしいから。という理由。


もちろん、何も言わずに
送り出すけど


行ってほしくないというのが本音。


2時間くらいで終わると
言っていたから


遅くても22:30くらいには
帰ってくるだろうと思っていた私。


でも、実際に帰ってきたのは
日付が変わる直前でした。


遅く帰ってきたことに
怒りの感情はないけど


とにかく、さみしかった。


親の帰りを待つ子供のように。


いい歳をして
何を言ってるんだって感じだけど


妊娠中で
情緒不安定なのかもしれないけど


10年
シングルマザーをしてきて
人に頼らず生きてきて


やっと心許せる人ができて


甘えたいんだと思う。


子供すぎる
いつも夫くんに言われているけど。



夫くんが帰ってきて

言うつもりなかったのに



もう、しばらく行かないでほしい悲しい



と言ってしまった…あぁ、カッコ悪い。



私の心は狭いのかな。。



もっと心に余裕のある

大人の女性になりたいものだ。





ストレスなのか



明け方

おなかと腰が痛くて目が覚めた。



まるで生理痛みたいで



赤ちゃん、苦しくないかなって

心配になった。



1時間くらい

おなかや腰をさすってたら

いつの間にかまた寝てた。



今は、おなかの痛みはないけど

腰はまだ痛い。




今日は雨だし、ゆっくりしてよ。





クローバー予祝クローバー


2024年9月

私は夫くんとの子を妊娠して

元気で可愛い女の子が生まれました♡
ありがとうございます