🐣マタニティblogです🐣

​私44歳 専業主婦

夫くん36歳 会社員
長女次女 小学生
チワワ 5歳

パパがほしい!
と娘に言われて婚活スタート

1年の交際を経て
同棲からの子連れ再婚

5w6d  胎嚢確認
7w3d   心拍確認①
8w6d  心拍確認②
10w2d 受診
11w6d 妊婦検診①
13w6d 妊婦検診②
(次回)17w6d 妊婦検診③


 

いつも

読みに来ていただき

ありがとうございますお願いキラキラ





今ある症状は、、


うずまき腰痛 ±
うずまき下腹部痛 ±
うずまきおりもの +
うずまき胸の張り ++
うずまき乳首が敏感 +
うずまき食欲 ++
うずまきつわり ±
うずまき眠気 ±




私のおなかは

そこまで実感ないけど



体重100g超えラブ



手のひらサイズくらいかなぁラブラブ




記録として



あまり愚痴は言いたくないんだけど



良いことだけじゃなく

こういうことも記録しておいても

いいのかなと思って

やっぱり書くことにします。



昨日、悲しいことがあったと

ブログにも書きましたが




20:00頃、夫くんから

理由も言わずにただ

今日は帰らず泊まりにするわとだけ

LINEがきました。



いつもはちゃんと

理由を教えてくれるのに。



え。どうしたんだろうと思って聞いたら




未読スルー




え?…シカト?



夕飯だって用意してたのにむかつき



いつになっても既読がつかず

結局、ずっと心配なまま

夜中の3時過ぎまで全く眠れませんでした…



朝になっても、お昼になっても

既読にならず



夕方、LINEを開いたら

ようやく既読になっていました。。





そのまま返信はなく、帰宅しました真顔




え。私のLINE、無視されてる?




妊婦に心配かけて、黙って帰ってきて

みんなで食べる夕飯も

一言もしゃべることなく黙々と食べ



いただきます。も

ごちそうさま。も言わずに

さっさと寝室に戻る夫くん。



お風呂が沸いたら、黙って入り

また寝室へ。



ずっとベッドでスマホいじってます真顔



いきなりですよ?



朝、いつも通りに

行ってらっしゃいバイバイって見送って



その日の夜に、いきなり泊まると

LINEきて、私のLINEはスルーされ



次の日帰ってきても、ずっと黙ったまま

1人でずっとスマホいじり。




何なん??




私が言いたいのは



泊まりならちゃんと理由を言ってほしい

妻に対して未読スルーはありえない

今は妊婦だし

何かあったときどうするの!?これが一番

帰ってきて勝手に機嫌が悪いのも

意味がわからないしかも子供の前でも

いただきます、ごちそうさまくらい言え




娘たちは、いつもと違うパパを見て

察していました。



楽しいはずの食卓も

夫くんの態度で

何だか気まずい雰囲気…



パパ、どうかしたの?

今日の夜ごはん、食べづらかった。。



あとでこっそり、娘たちに言われました。



子供はまわりの大人を見て育つのに

子供に気を遣わせてどうすんの?



言葉で人を傷つけることもあるけど

言わないことで傷つけることもあるんだよ。




とりあえず

夫くんは話し合いのできない人で

機嫌が悪いと黙るタイプ

タチが悪い



そして、私は無視をされてるので

私も夫くんに関わらないようにしています。



何を考えているのかわかりません。




【追記】


こんなことで???って

思う人もいるかもしれない。


妊娠によるものなのか。

何だか、過敏になってる気もします。



その後は、話し合って仲直りしました。


お互い黙り合ってたら何もわからない。

何も解決できない。

だからまた、同じことを繰り返す。

はぁ…また同じことでケンカしてるよ。

ってね。


私は前の結婚で

それを思い知りました。


だから話し合いたい。

夫くんとは、いつまでも一緒にいたいから。


お互いにもっと歩み寄りたいから。


もっともっと、仲良くなりたいから。




昨日のあすけん



昨日はあまり意識して

食事しておらず、、




ネガティブ




クローバー予祝クローバー


2024年9月

私は夫くんとの子を妊娠して

元気で可愛い男の子が生まれました♡
ありがとうございます

夫くんも子供たちも男の子を希望。笑