🐣マタニティblogです🐣

​私44歳 専業主婦

夫くん36歳 会社員
長女次女 小学生
チワワ 5歳

パパがほしい!
と娘に言われて婚活スタート

1年の交際を経て
同棲からの子連れ再婚

5w6d  胎嚢確認
7w3d   心拍確認①
8w6d  心拍確認②
10w2d 受診
11w6d 妊婦検診①
13w6d 妊婦検診②
(次回)17w6d 妊婦検診③


 

いつも

読みに来ていただき

ありがとうございますお願いキラキラ





今ある症状は、、


うずまき腰痛 ±
うずまき下腹部痛 +
うずまきおりもの ++
うずまき胸の張り +++
うずまき乳首が敏感 +
うずまき食欲 ++
うずまきつわり +
うずまき眠気 ±



次の検診まで、あと2週間

やっと折り返しだよーーー泣き笑い



また…?



昨日の夜、寝るとき

おなかで、ポコン。ポコン

4〜5回ありました。



これで2回目だけど

胎動なのかなぁ。。。



弱すぎて、少なすぎて

まだわかんないけど



胎動だったら嬉しいなうさぎのぬいぐるみ




リュック購入



突然ですか、先日

リュックを購入しました指差し





たまっていたポイントで買ったので

実質0円笑



今までトートバッグを使ってたんだけど

肩疲れるし、ずり落ちてくるから

片手ふさがるし



他のバッグに変えると

母子手帳が入らないしもやもや

ケースが大きい。笑



両手があいて

母子手帳ケースが入って

今後、マザーズバッグとしても使えて

ポケットも収納力も

それなりにあるのがいいなぁひらめき

と思いながら探し…



あれもこれも入る!ってほどではないけど

まぁ許容範囲内かなって感じ。



結果、買って良かった目がハート気づき



やっぱり母子手帳持ち歩かないと

何かあったとき心配だからね。



リュックの中身は


 

・​財布

・スマホ

・ハンカチ、ポケットティッシュ

・ウェットティッシュ

・母子手帳ケース

・エコバッグ

・ナプキンが入ったポーチ

・日傘

・リップなどメイク直し

・お守り

・A4ファイル

・水筒


これだけ入れても、全然重くない♡



可愛いし気づき

入れたいものが入るし気づき

両手があいて、めっちゃラク♡



もし産後、赤ちゃんと1日がかりで

お出かけするとなると

容量が足りないだろうと思うので



そのときは

大容量のトートバッグに

ベビー用品を入れて

ベビーカーでお出かけかな!





クローバー予祝クローバー


2024年9月

私は夫くんとの子を妊娠して

元気で可愛い男の子が生まれました♡
ありがとうございます

夫くんも子供たちも男の子を希望。笑