🐣マタニティblogです🐣

​私44歳 専業主婦

夫くん36歳 会社員
長女次女 小学生
チワワ 5歳

パパがほしい!
と娘に言われて婚活スタート

1年の交際を経て
同棲からの子連れ再婚

5w6d  胎嚢確認
7w3d   心拍確認①
8w6d  心拍確認②
10w2d 受診
11w6d 妊婦検診①
13w6d 妊婦検診②
(次回)17w6d 妊婦検診③


 

いつも

読みに来ていただき

ありがとうございますお願いキラキラ







今ある症状は、、


うずまき腰痛 ±
うずまき下腹部痛 ±
うずまきおりもの +++
うずまき胸の張り +++
うずまき乳首が敏感 +
うずまき食欲 +++
うずまきつわり +
うずまき眠気 ±



今日から14週桜




そして

私の糖質制限が始まりました不安



先生からは

まだそこまで気にしなくていいと

言われたけど



それでも、妊娠糖尿病に

片足突っ込んでいることには

変わらないので



早いうちに対策を!…ということで



まずは、食事を記録するため

あすけん再開しました気づき



マタニティコースではなく

糖質制限コースで!



食事のはじめに

サラダを先に食べるようにして

ドレッシングは

えごま油・レモン汁・塩こしょう。



次に、お味噌汁の具を食べ

お汁はまだ偏食で飲めない…



ようやく、おかずや

ご飯を食べられる泣くうさぎ



ご飯は1食100g



糖質制限って

過去にもやったことあるけど



低糖質のパンを買ったり

サラダチキンやサバ缶やツナ缶…て

食費がかかるのよね泣



身内に糖尿病がいるし

年齢的にもリスクがあるから



ここは、しっかりとやっていかないと…!



といっても

まだ食べづわり継続中だし



いきなりは難しいから

徐々に慣らしていきます。








血糖値には、桑の葉茶が良いと聞き

さっそくポチりました指差し






粉末タイプのほうが

効果ありそうな?気もするけど



青汁とか、プロテインとか

粉っぽいのが苦手なので



ティーバックタイプにしましたひらめき


届くまでは

つわりで飲めなくなっていた



あずき茶や、黒豆茶など

また飲み始めよう。




クローバー予祝クローバー


2024年9月

私は夫くんとの子を妊娠して

元気で可愛い男の子が生まれました♡
ありがとうございます

夫くんも子供たちも男の子を希望。笑