おもいっきり泣いて
朝になって




うん、痛みはない。




昨日お風呂入れなかったから
シャワー浴びて
メイクも落とした。




さっぱりした。




彼はまだ寝てる。



コロナになってから
まだ咳だけが残ってて



夜もあまり寝れてないみたい。




私もまた布団に入った。




お昼近くになって起きた彼が
ご飯、食べれる?って




ブランチを作ってくれた。




昨日ほどの痛みはないけど
生理2日目のような
重い生理痛みたいな感じがある。




歩くたびに
おなかに響くから
トイレ以外はずっと横になってた。



彼は食材を買ってきてくれたり
夕飯も作ってくれた。
もちろん、洗い物まで。



お風呂も入れてくれて
今夜はちゃんと入れた。





これだけ見ると
至れり尽くせりの素敵な彼よね。




でも
家事以外は



テレビ見たり
スマホゲームしたり
YouTube見たり




昨日ほどではなくても
まだ出血も続いてるし
おなかも痛いのに




彼はとなりで好きなことしてる、、




一緒にいるのに
一緒にいないみたい




赤ちゃんが
心配じゃないの?




2人の赤ちゃんなのに
私だけが頑張るの?



妊娠出産の辛さは
男の人にはわからないけど




わかろうとする姿勢があるか否かで
まったく違うのに、、



そうやって
一緒に親になっていくんじゃないのかな、




昨日からのモヤモヤがたまって
彼に伝えた。




こういうとき
彼はいつも黙り込んでしまう、、




長い沈黙のあと
やっとしゃべってくれて




わかってくれたけど




妻が苦しんでるときに
まだ妻じゃないけど
なんでとなりでスマホいじれる?




って思った私は
ワガママなのかな、、