いくつになってもわくわく生きよう

 

安定・安心の公務員20年
→人生変えたくて退職

→内観して私らしく楽しい毎日

☆オンライン事務サポート

☆水引アクセサリー

☆潜在意識タロットセッション

 

純子です  
自己紹介はこちら


 

お久しぶりです!

 

 

オンライン事務をメインにしながら、

 

 

6・7月は

ポップアップストアのスタッフや

撮影会の主催をしていました♪

 

「楽しく仕事しながら楽しく遊ぶ」

が現実になってきた最近です!








そんな中先日、

大好きなSUPERBEAVERの
札幌公演に行った際にあったできごとと

その時の学びをシェア♡

 

 

 

 

初めて”ライブのために泊まりで出かけ”た今回。

初めてのチャレンジにはつきものの、

葛藤がありました💦


その日はひとり暮らしの長男が帰省中。
帰省中の長男を置いて母が家を空ける、

ということへの抵抗感。

(他の家族は居ますけどね)

 

 

”母親ってものは、はふつう…”という、

私の中の”当たり前”との闘い。

 

 

移動費と宿泊費をかけてライブに行く、

ということへの罪悪感。
(当選しなかったものの、

東京公演もあるわけなので…)



 

だから、

ライブに行く、と決めているのに、

なんだかうじうじしてたんです。

飛行機だって、

ぎりぎりまで予約できなかった。

 

 

 

 

多分、それが原因かな、と思うのですが…

 

 
 

 

 

ライブ当日の朝、

空港に行って搭乗口を確認しようとしたら、

”あれ?乗る便がない!!”



…よくよく確認したら、

往復逆に予約してたー!!💦





こんなこと、する?

最近よく飛行機の予約はしてたけど、

こんな失敗は初めて(笑)

 

 

昨日メールが来た時点で、

なんで気付かなかったんだろう…


”わたし、バカ??”

 

 

と思ったけど、

不思議と自分責めはなかった。

 

 

 

 

”あー、バカだわー”って思いながら、

カウンターで相談だ!と、即行動。

 

 

必死だから、

どう思われるか、なんて気にならない(笑)


取消料金なしで

変更してもらえることになって、

ホッとしたものの、

(結構な追加料金はかかった💦)

 

 

変更できた便は遅い便で、

空港から荷物全部持ったまま

タクシーで会場に向かわないと

間に合わない時間。

 

 

”ライブに間に合わなかったら困る💦”

って思いながらも、
”きっと大丈夫”って思ってる自分。

 

困っている自分を

客観的に見ている自分がいた。

 

 

 

 

もっと早い2便の

空席待ちをお願いして、搭乗口へ。

 

 

 

 

 

 

空席待ち1便目は

出発まで時間がなかったので急いで搭乗口へ。

アセアセしながら前のめりで待ってましたが、

空席は出ず…。がっかり💦


 

 

さてここから。

 


空席待ちの次の便にはあと1時間ある。

わたしにできることは…?

 

 

ざわついている心を整えるために、

まずは、スタバのラテを購入。

 

 

搭乗口に近い席にゆったり座って

ラテを飲みながら目を閉じて何度も深呼吸

 

 

 

 

落ち着いてきたら

”この現状をスタートにして、

どうだったら最高なんだろう?”を

イメージ

 

 

 

 

次の便に乗れたら、

ホテルに荷物を預けられる。
身の回りを整えて軽装になって

会場までの臨時バスに間に合う♫
 

 

とりあえず、で変更した

帰りの深夜便をカウンターで取り消して、

別の航空会社の

早い便を予約する時間もある。

 

 

会場入りしたら、

開演まで次第に席が埋まっていく様子を見ながら

ライブへの期待感を

徐々に上げる時間もある。

 

 

 

 

”今の最高✨”を具体的に

ホッとした感情と共にイメージできた段階で、

SUPERBEAVERの曲を聴きながら

曲に集中して無心に。

 

 

そうこうしているうちにあっという間に

次の便の搭乗時間は来て、

空席案内のモニターを見上げると…

 

 

”私の名前、出てる!!”
やった!!大成功!!♡




こうして私は、

当初の予定よりは到着が遅くなったものの、

なんとかスムーズに

ライブへ行けたのでした♪







今回のできごとの発端は、
罪悪感や自分を責める気持ちを持ったまま

現状突破しようとしたこと。

 

 

だから

逆方向で飛行機を予約する、なんてミスを

してしまったんじゃないかな💦




どうせ、ライブには行くんだから。

それなら、ルンルン楽しい♫

って気持ちだけでいたらいい。

 

 

 

 

空席が出た便に乗れたのはきっと、
素早く内面を整えられたから。


焦った気持ちの中で待つのではなく、

ゆったり内面を整えて、

大丈夫、上手くいく、と

心から安心して待つ。

 

 

もし、空席待ちがなかったとしたって、

なんとかライブには間に合うわけなんだから。

 

 

 

 

 

 

泊まりでライブに行く、という経験は、

往路からまなびでした✨



もちろん、ライブは最高の席で

最高の時間を過ごすことができて

ホントにいい時間でした♪♪


全ては自分の糧に♡

 

 

 

オンライン事務サポート募集中です♡↓

 

水引アクセサリー

WEBショップ始めました!


潜在意識タロットセッション
現在、夏までの期間限定価格で

1時間セッション募集中!
詳細はLINE公式よりお問い合わせください。

 

 

それではまた♡

読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

現在ご提供中のメニュー→ご提供中のメニュー一覧

 

【個人セッション】随時実施しています

フォームにご希望日を複数ご記入ください♪

 
お問合わせはLINE公式より❤