「歯車を回す」 

最近この感覚がわかってきた♡

 

40代からを楽しく生きよう

 

安定・安心の公務員20年
→人生変えたくて退職

→手帳・ノートで内観して私らしく楽しい毎日

☆40代からのマインドレッスン
☆女性起業家事務サポート

☆水引アクセサリー

 

純子です  
自己紹介はこちら

 

自分の中にある歯車

(“エネルギー”と言換えても✨)

ずっとあったんだろうけど

回りだして初めて意識した。

 

 

 

 

 

動かさなくても

過ごしていける

生きていける

 

 

でも

 

 

自分の足で進むと決めたとき、

長いこと止まったままだった

大きな大きな歯車を動かすことが

必要だった。

 

 

 

 

多分私はここ数年ずっと

 

この自分の歯車を

どうにかして動かしたいと

踏ん張ったり諦めたり、

もがいていたのだと思う。

 

 

 

 

考えるだけでも

感じるだけでも足りなくて、

ヨガやダンスやトレーニング…

身体を使って動いてみた。

 

 

歯車が動き出したと感じたのは、

「体験」を選択し始めてから。

 

したかったことをする

怖いと感じることをする

ピンときたことをする

(「意味」がなさそうに思えることでも

してみるのがポイント✨)

 


 

 

バラバラだった

思考と感情と身体が

一体になって動き出す。

 

 

エネルギーをひとつにまとめて

一点集中する感覚。

 

 

 

 

重たかった私の中の

大きな錆びた歯車が

ようやく

ミシミシのろのろ動き出した。

 

 

そしたら

回りにあった

小さな歯車も回りだした♪

行動と関係ないようなことが

変化していく。
 

 

新しい望みや

アイデアが湧いてきて

行動もどんどん軽くなってきた。

変えたかった現実が

自然と変わっていった。

 

 

 

 

一度回りだしたら

大きな力はいらなくなる。

回っている歯車は

少し力を加えれば

更に加速する。

 

 

この感覚は楽しくて。

動かしてみなくちゃ

体感できない。

 

 

 

自分の感覚に従った選択をしながら、

自分の中の歯車が

ぐるぐる回っている感覚を、

エネルギーが回っている感覚

もっともっと

感じていきたいと思う🤍

 

 

「怖いこと」のその先に

まだまだチャレンジは続く✨

 

 

 

 

それではまた♡

読んでくださり、

ありがとうございました!

 

現在ご提供中のメニュー→ご提供中のメニュー一覧

 

【個人セッション】随時実施しています

フォームにご希望日を複数ご記入ください♪

 
お問合わせはLINE公式より❤