なんだか色々

現実が動き出したこの頃。

 

現実が動かなかった頃と比べて

何が違うのか、

考えてみました!

 

40代からを楽しく生きよう

 

安定・安心の公務員20年
→人生変えたくて退職

→手帳・ノートで内観して私らしく楽しい毎日

☆40代からのマインドレッスン
☆女性起業家事務サポート

 

純子です  
自己紹介はこちら

 

 

最近、

☆共同主催でのランチ会(来週開催)

☆オンライン事務のご依頼&ご相談が立て続け

 

☆水引アクセサリーのご注文が続々

 

☆マルシェへの参加が決定(9月・10月)

 

☆以前の職場から仕事の依頼

 

…って、

なんだか私の周りが

ぐるぐる動き出しています♡

 

 

 

 

たくさん考えても、

どんなに動いても、

現実が変わらなかった

変えられなかった時期があるから、

 

 

同時期にたくさんの変化がある今は

驚きでしかなくて。

 

 

 

 

このタイミングで、

私の内側、心境について、

以前と何が違うのか

考えてみました。

 

 

 

 

現実が動き出した今の私の内側

 

 

 

①「私には何でもできる」と思っている

 

私にお話がくることは、

私ができること、だと思っています。


以前は、”私には荷が重い”とか

”キャパオーバーになりそう”とか、

依頼をもらえることは嬉しいはずなのに、

拒否しているような感覚が

どこかにあったんです。

 

 

今は、基本的に”私はできる”。


万が一

キャパオーバー・技量不足だったら、

そうお伝えすればいい、

と思って安心しているんです。

 

 

能力への自信というよりは、
自分でできないことは人を頼ればいいし、

世界を信用している

そんな感覚です。

 

 

 

 

②稼ぐことや売上げに執着していない
 

稼げたら嬉しい。

でも、そうでなくても、今幸せ

と心底思っています。

 

 

以前は

”月収目標を達成したい(しなきゃ)”
”投資した分稼ぎたい(がなきゃ)”

と言う思いがどこかにあって、

なかなかぬぐえなかった。

 

 

今できていないことを

叶えなきゃ、と思っていた。

 

 

(金額目標は私にとって

モチベーションをあげるものでは

なかったという個人的な前提もあります)

 

 

こう変化したのは、

次の③をコツコツ続けたから!

 

 

 

 

 

③目の前のことに集中し楽しんでいる

 

遊びも、仕事も、日常も、

全て楽しんでいます♡

 

 

以前はなんでも全部

”楽しい・やってみたい

→これ、仕事になるかな?”

と、無意識で考えていたから、

遊びも日常も

純粋に楽しめていなかったんですよね。

 

 

でも、“今の幸せ・今の楽しさ”を

十分に味わっている

仕事になることは

自然につながっちゃうみたい。

 

 

始めは意識的にでも、

”今に集中”してみる。

そうすると自然に

”楽しくて夢中”な瞬間が増えてくる。

 

 

 

 

私が現実を変えたくてもがいていた頃は、

“すごいと思われたい”

”自分を認めてもらいたい”

という欲求があったと、今、思います。

 

 

人目を気にした願い、

体裁を整えるための望みは

 

本当の自分の根っこの

叶えたいことではないから、

 

いくら叶えようとしても

現実は変わらない。

 

 

叶ったとしても、

満たされた感じがないから、

喜びや幸せは一瞬。

 

 

 

 

私の本当の願いは、例えば、

楽しいを感じたい

いろんな経験をしたい

人と喜びを分かち合いたい…

 

 

そこに忠実に過ごしていると

変えようとしなくても

自然と現実の方が変わってくる。

 

そんな体感があります。

 

 

 

 

 

ただ現実を変えることを

目標にするのではなくて、

 

 

自分の得たい感覚・感情を

ハッキリさせて

そこを目指して選択して

すごしていることで、

 

少しずつ歯車が動き出しましたよ。

 

 

 

 

もがいている時期は苦しさもあるけれど、

焦らず、諦めず、

しっかり目の前のことに気持ちを向けて、

ネガティブを感じることも恐れずに

”感じて受け入れる”。

 

 

コツコツ進むことで

見えてくる道がある!!


もし、

先が見えないように感じた時は、

悩みながら、苦しみながら、

それでも自分の気持ちと対峙していく。



同じ波が来たときは

そうやって乗り越えようと思っています♪

 

 

 

 

それではまた♡

読んでくださり、

ありがとうございました!

 

現在ご提供中のメニュー→ご提供中のメニュー一覧

 

【個人セッション】随時実施しています

フォームにご希望日を複数ご記入ください♪

 
お問合わせはLINE公式より❤