肛門科に行った当日に治療を受けました。


肛門周囲膿瘍の切開術です。


息子も肛門周囲膿瘍になったことがあり

その時は針で刺して絞っていたので

同じかと思ったら

それでは出し切れないと😭


私ビビりなんです。。

痛いのも弱いし…


私「痛い?」

先生「痛いです。膿んでるところに針刺すからね麻酔が痛いかな。切る時は麻酔が効いてるから大丈夫」


私「叫ぶかも…腰椎麻酔とかできない?」

先生「赤ちゃんいて入院できないでしょ。みんな局所麻酔でできてるよ。叫ぶならオペ室いく?」

私「ここで、頑張ります」

と頑張る決意をする🥺


へ⇽

みたいなベットにうつ伏せになる

スマホを触りながら精神を落ち着かせる。

結構な量の麻酔が準備されている…


先生がきて

「じゃあ始めていくね

痛いよー」と

ブスっ

「あーーーー!」叫ぶ。

そしてすぐに謝罪「叫んですみません(;_;)」

先生「男の人でものたうち回るくらい痛いからそら声出るよ。」

私「え?」

そこからは叫ぶことはなかった

何回か刺されたけど

会陰切開のときの麻酔の感じと同じで

チクッとするくらい。

1回目よりマシ。

先生「やっぱり女の人は辛抱強いな。」

私「・・・」

呼吸に集中。


先生「麻酔効くまでこのままで」

5分後くらいに先生戻って来た。


先生「ちょっと触るねー」

「はい。もう今出てるからね。最後まで出し切ったら終わり、ガーゼ詰めとくね」

私「はーい」

痛くなかった✨

出し切るねって言われた時染みる感じした。


先生「これで痛くなくなるよー。また明日来てね」

で処置終了。

創部はナプキンみたいなもの当てる。


麻酔が聞いていて痛くない✨

痛み止め5回分と抗生剤の処方ありました。


その夜。

え?普通に痛い(;_;)

腫れて痛かったのが

切った痛みに変わっただけやん(;_;)