昨年からとてもハマってしまった映画があります。


それは『ジョン・ウィック』シリーズです✨✨

昨年(2023年)の9月に第4作『ジョン・ウィックコンセクエンス』が公開されるにあたり、
まだ第1作しか観ていなかったので第2、3作と観ていたら回を追うごとにアクションがパワーアップしていく!?キルしていく爽快感、リアリティの無いエンタメ。まるで主人公キアヌを操作する、龍が如く的なゲームをプレイしているよう。

そもそも今までキアヌ作品を観たことが無かったので、「これがかの有名な聖人キアヌかぁ」と思うレベルでした。

そして劇場でコンセクエンスを観る。ズドーンと刺さりました。これ!私めちゃくちゃ好きだわ!と。胸に滾るものを抱えながら帰宅。(数日後に突然思い立ってからグッズを買い漁り始めます。)

そして今。予約していたDVD(特典があのコイン)が届き。


渋谷のタワレコで催されているPopupshopにも初日に駆けつけ。



ジョンウィック活しています。

一応映画ではひと段落した感はありますが、まだまだ新しい作品は出てくるとのことで非常に楽しみにしています。


直近ではおそらく来年に公開されるであろうスピンオフ「ballerina」。ルスカロマの話になるとは思うけど、キアヌのカメオ出演はどんな形でされるんでしょう?過去の話ってことは??もしかしてババヤガしてるジョンが観られるのでは〜?


あとはアニメですね。「ジョン・ウィックアニメ化企画進行中」の字面から出るワクワク感よ。


風都探偵のアニメ化で私は、"好きな実写作品が時を経てファンの期待に沿うアニメ作品を制作する"

(風都探偵のアニメDVD上下巻購入済)経験があるので、もうジョン・ウィックのアニメ化にも期待しかないです。


続編なんてあればあるだけ良いですからね。


コンセクエンスが公開されてから半年以上経ちましたが、私の周りには外伝含む全シリーズを観た人は1人も現れませんでした。Xのトレンドには上がってるのに…!