習い事② | happy life~特性持ち娘と毒親育ち母さん

happy life~特性持ち娘と毒親育ち母さん

広汎性発達障害と診断されている娘の悩みや毒親の事など。

習い事の先生との付き合い方ニコニコ

これがまた難しい笑い泣き

療育先から紹介して頂いた習い事は先生も理解あって安心してお任せできるキラキラ

自身の身内に娘と似た子がいて、とても理解して下さる習い事も安心してお任せしてますラブラブ

ただ、塾に関しては難しい…

「理解あるし発達障害についても勉強してますから!

と最初は……

安心してお任せしてたはずなんですが、先生に対しての不信感が芽生えてからどうも…

文章題が出来ない❗国語はしないんですか?

なんて聞かれる事も…

特性が故に仕方ないんですよね。

工夫の一つとして大事な箇所はメモする。線を引く。

これも気が散って忘れちゃうから、メモした?線引いた?と学校と家では促すんですが塾にそこまで求めていいのかどうかショボーン

塾は塾というより低学年だからか?

娘のクラスは二人で遊びに行ってる感覚アセアセ

辞めていいかな?

と正直思うんですウインク



物が欲しいわけじゃなく。

紹介キャンペーンでちょうど紹介して欲しいというお友達がいたから紹介し、次回お渡ししますと連絡もわざわざきたけど、何にもないし。

キャンペーンで月謝何割か返納と言われたけど、それもないし。

この先生、自分が言った事は何一つしない。

娘が月謝渡し忘れたらすぐ、お怒り電話くるのにえー

娘と私が嫌いなのかな?

私も共通の知り合いからの紹介だから辞めにくいのはある。

娘も遊びに行ってる感覚だから辞めたがらない。

理解のない先生ショボーン

こう!というやり方を譲歩しては頂けない先生。

発達障害の娘には学年上がると辛い気がするショボーン

学年上がる時に習い事見直ししなきゃえー

負の感情が溜まった時は美味しい物に限る!

「プププ爆笑ママ豚豚

と言われても美味しい物はやめられない笑い泣き