娘に対して生きてるだけでいいよね。

という私たち夫婦




でも学校にはいってほしい

スマホ見過ぎが原因か

夜寝ることが遅いことが原因か

お菓子ばかり食べてご飯全然食べないことが原因か

お友達とのことが原因か



とそれならばと夫が

スマホをとりあげると言い出した。

俺も仕事やめると言い出した。



うんうん。

そうだよねー。

と話を聞いたら少し落ち着いた。



もうね、そういうことじゃないんよ。

学校いきたくないんよ。

まだ、ダンス行ってるだけよかったーって思う。




どうしてわかってくれないの?

と気持ちをぶつけてくるし、あなたのゴールをつきつけてくるけど、子ども達のゴールは?



自分が安心したいだけのゴールなんて相手にとっては迷惑なだけよね。



散々私もやってるけど。



子ども達の気持ちちゃんと聞けてないから、余計に心配だね。