こたくん生後9ヶ月後半、
とうとう…とうとうお喋りしました!

この日をどれだけ夢見たか…

自分の産んだ子に
ママって呼ばれたくて
毎日あざとく
「ママだよー!」と声がけをし、

本当はお母さんって
よばせたかったんだけど、
早く呼んでもらえるように
ママ呼びになったり…



そんな待ちに待った
初めてのこたくんの言葉は



「わんわん!」



…犬?
わんこ?
お犬様?

llllllガ━(-ω-;)━ンllllll



なんということだ…

しかもしゃべった時に
私は近くにおらず。

パパとばあばが聞いたらしい。

ばあばがスヌーピーを見せて
「わんわんだよ~!」とか言ったら
真似してわんわん!と言ったらしい
。゚(゚´ω`゚)゚。




お犬様との触れ合いは
大事だったんだね。

うん、でもママ
こたくんが成長してくれて
嬉しいよホント( ˙³˙)w



でも今日やっと私も聞けました!

ペットショップに行って、

「こたくん、わんわんだよ!」
「わんわん!」

「こたくん、にゃんにゃんだよ!」
「わんわん!」

「こたくん、ちゅんちゅんだよ!」
「わんわん!」



ぼくちゃんホントにわかってます!?w

まあ…でもなんとなく
犬をわんわんと理解しているみたいです。

子供の成長って早いなあ…
次は何をしてくれるのかなー♡



最近まねっこも上手