[できる人を演じてみる]

このくらいのことができるような自分になれると、嬉しいなあ。

そう思うことを、できるようになる方法は、色々あるんだろうけれど、

すでにできる人になったつもりで、先に演じてみる
というのも、アリですね。

できるようになってからやろう、
ではなく、
すでにできる人だったらきっとこうやるんでしょ
ということをとりあえず演じてみる

それで、実際にはできないところや、具体的な弱点が見つかれば、儲けもの。
そこを強化していけば良い。


まず、自分の巡航速度を上げてみる
ということかな。

早速、今朝のジョギングで試してみました。

いつもは1kmを6分のペースで、10kmくらいを心地よく走るランナーなのですが、
速いランナーへの憧れ🏃‍♂️があります。

ということで、今朝は1kmを5分30秒のペースで、15kmを平気な顔で走れるランナー
を演じてみました。

苦しみながらも、何とかできた。平気な顔のところはかなり怪しいけど。

でも、きっと、はたから見れば、
普通に5分30秒で走り続けるランナー に見えるのでしょうね。実際本人は死にそうなんだけど。

でも、
この程度なら、実は自分にも普通にできることなのかも
と思い始めている自分がいるのも事実です。


せっかく朝から巡航速度を上げてスタートしたので、今日は一日いつもよりハイペースでいけるところまで行ってみようと思います。

ジョギングから帰宅すると、中3の受験生に、ホットコーヒーを作って差し入れ
気味悪がられたけど、そんなことは一切気にしない。

そして、いつも2セットの筋トレは、3セットを完了!

さて、これから少年野球のちびっ子たちと一日、本気の練習。午後には試合もあるぞ。
テンション高く、奴らのモチベーションを高めまくる名コーチを演じてやろう。

その後帰宅したら、いつものように寝てしまうことなく、一気に晩御飯作ったろ。


さてさて、果たしてどこまで持つか、、、。
行けるとこまで行きまっせ!