展覧会5日目 | なぎまろのいるアトリエ ー七宝・彫金 本村工芸美術研究所ー

なぎまろのいるアトリエ ー七宝・彫金 本村工芸美術研究所ー

創業1953年。親子三代続く、七宝・彫金工房。
七宝や金属のオリジナルジュエリー、オーダー制作、教室をしています。
看板猫のなぎたん&まろたんと共にお待ちしております!

本村工芸美術研究所
鹿児島市薬師2-26-15 099-253-2641 予約制 www.motomurakougei.com

大雨で始まった展覧会初日。

どうなることかと思っていたら・・・オープニングコンサートが始まるころ

だんだん晴れてきて、開始時には明るい窓辺でさわやかに演奏が始まりました。

 

親しくなった女性合唱のリーダーさんと先生が、両親が愛唱していた二重唱

「希望のささやき」をデュエットしてくれたり、トルコ行進曲を色んな音色で弾いて楽しんだり

満員御礼で、皆さんが涙したり笑ったり(叔母のユーモアのおかげで)、いいコンサートでした。

 

 

 

今回は、展覧会の間にカラー講座や自分の講座があるという忙しい形

毎日、夜は放心状態ですが、いい中締めになりそうです。

 

6月3日(日)は、父の著で日本で唯一の体系的な七宝技法書「七宝事典」に

推薦の辞を書いてくださった坂本満先生がギャラリートークをしてくださいます。

 

碩学、坂本先生により、南蛮美術からジャポニスムまでをざっくり俯瞰します。