カヤックフィッシング「これは使える!?」vol.2

カヤックで使えるギアの紹介をひとつ。
「コロンビア/ラディパッカブーツ」
カヤックに乗るとき最初は普通の釣り用レインブーツか
暑いときは裸足&サンダルでやってた
でも
レインブーツ →ゴツすぎてカヤック内で動きにくい
裸足&サンダル→日焼け、虫、蛇、、ヒル、エントリー時に怪我のおそれ
とどっちも快適に釣りできるとは言い難い(デリケートなんですわ)
そこで見つけたのがコロンビアの折りたたみレインブーツ。
柔らかい天然ゴム製なので、足が疲れないし、カヤックに乗ってるときは
ズルズルっとずらせば快適に釣りができる。
そして、終わったら丸めて専用ポーチに入れたら場所も取りません。
デザインもなかなかで、全然もっさくありません。
この長靴も夏フェスとかで重宝されてるらしい。
なのでキャンパーやハイカーにもおすすめって事ですよ!
ブログテーマはタックルやけど
どっちかと言うとリールやルアーより便利でカッコイイGOODSに
独断と偏見でスポットを当てていきます!
Today Tune『Tom Waits/TOM TRAUBERT'S BLUES』



