Bass Bum Diaries -169ページ目

アラフォーの宿命「大腸カメラ」


先月会社で恒例の健康診断(半日ドック)がありまして
毎年何事もなくスルーしていたので、今回も楽勝楽勝と
たかをくくっていたら… 

やっちまいました

トップウォーター・ダイアリーズ

便潜血検査「陽性」 (T_T)

俗に言うShitにBloodが混ざりやがったんです。
そしてこのパターン 有無を言わせず例外なく「大腸カメラ検査」行き確定なんです。

「つ、ついにこの日がきたのか…」
ラオウばりに片膝落としそうになりましたね。

「特に異常無しか、痔かポリープか、最悪、大腸ガン。」
検診のセンセはさらりと胸元への直球を投げてきます。


そして先日、恐怖の大腸カメラ検査に行ってきました。


つづく・・・・




やや遅めの新年会

トップウォーター・ダイアリーズ

高校時代の○○部の仲間と恒例の新年会。

毎年持ち回りで、今年はぱてぃしえのEさん宅にお邪魔しての
どんちゃん騒ぎ。
どうですかこの素晴らしい料理の数々!
さすがは美的感覚に満ちあふれる我々○○部部長の手並みでございます。

セレブリティな料理に舌鼓したあとは、さあお待ちかねのデザート!!

トップウォーター・ダイアリーズ

さすが我が○○部が誇るエースで4番のツッコミ担当は
本物のぱてぃしえなんです。

関西一円に門下生は数知れず、スイーツ界の天下布武が成る日も近いでしょう。


ハンドメイド焼き芋

$トップウォーター・ダイアリーズ

去年の秋に芋掘りしたときの芋で、焼き芋を作ってきました。

というても去年の年末の話なので古いネタです(汗

時間は50分くらいかかりましたが、
BBQと焼き芋用に買ったコンロでカンタンにできました。

芋が焼けるまでは、肉焼いて時間を潰すのです。

トップウォーター・ダイアリーズ

重要なのは、主役の芋の選定です。
美味しいとされる品種を選びましょう。
今回の味は… まあまあやったなと

でも寒いときに食べる焼き芋は最高です!

次はダッチオーブンで野外耐寒シチューに挑戦!