2024 渓流解禁しました! | Bass Bum Diaries

2024 渓流解禁しました!

こんにちは



渓流解禁から2週間経ってやっと行けました


釣行日は気温も少し高めでしたがドライに反応なかったのですぐニンフにチェンジ!






↑今回のユーロニンフメニュー



水力やや多めだったので

緩い流れ+14〜16番くらいのニンフ+底付近をゆっくり流すと反応が良かった



チビっ子ばかりですがヒレピンのアマゴ達ニコニコ


ティペットは6X〜7X、アマゴ狙いは極力ポイントから距離を取って下から振込みで静かにフライを投入

バス釣りのときにやってた無音フリッピングが役立ちます爆笑



とは言えもう少しロッドのリーチがほしいと感じる今日この頃


イワナは10ftでいけるけど、アマゴヤマメ用12ftくらいのウルトラライトロッドがあればな〜もっとやり易くなりそうだな〜

なんて妄想をしながら次はちょっと違う釣り方をやってみようと思って鱒昇天



TIGHT LINES!