こんにちは。

人生花咲天職コンサルタントの

山村淑子(としこ)です。

 

 

自分の強みを自覚して

これでやってみよう!と

頑張っていたけれど

しばらくして

なんだか違う気がする・・・

と思ったことはありませんか。

 

 

人間は変わろうとする時に

現状維持の力が働いて

やっぱり違うかもと思うことがありますが

それを考えてもやっぱり違うって思うとき。

 

 

でも・・・

せっかく見つけたんだし

行動もし始めたし

嫌になったって言ったら

皆から意志がないって思われるかも・・・

と思って

その気持ちを押し込めていませんか。

 

 

人間て成長するときに

垂直じゃなくて

らせん状に上がっていく気がするんです。

一歩一歩歩いていたら

知らないうちにひとつ上まで行けている。

 

 

つまり、知らないうちに

自分の意識も成長していて

見える景色が変わってくるんですよね。

 

 

だから

やりたいことが変わるっていうのは

成長している証かもしれません。

 

 

本当にやりたいことかどうか

わからなくなったら

一旦離れてみて

違うことをやってみる。

 

 

そうすることで

本当の気持ちが浮かび上がって

くるかもしれませんね。

 

 

そういう私も

長い間、見つけては違う

見つけては違う・・・を繰り返して

自分にダメ出しをしていました。

 

 

その過程があるからこそ

本当にこれだと思えた時に

自分でもびっくりするほど

行動できるのかもしれませんね。

 

 

やりたいことがコロコロ変わる

そんな自分を受け入れながら

自分らしく進んで行きたいですね。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

花咲天職コンサルタント  山村 淑子

 

 

☆ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとご協力お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村