ここちよい日々へご訪問いただきありがとうございます*

整理収納アドバイザ-1級取得を目指すこちままです。

 

 

 

早速、昨日の続きです♪

→昨日の記事:DAISOグッズで簡単♪ラウンドジップブックカバー。その①*

 

 

追加で使う材料は、

 

 

 

 

 

 

かばんテープ

両面テープ

 

 

それから、針と糸。

 

 

 

 

 

 

まず、かばんテープ(1.5m)を切らずにミシンで縫い合わせ、

(もちろん手縫いでも◎)

 

 

 

 

 

 

輪にします。

 

 

次に、

 

 

 

 

 

 

ブックカバーに両面テープを貼り、

 

 

 

 

 

 

輪にしたかばんテープを付けます。

このままでは、かばんテープが外れてしまうので、

 

 

 

 

 

 

4か所、手縫いで留めました。

 

 

 

 

 

 

これで(本当に)完成です。^^

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

付箋紙は、こんな感じで貼りました。^^

 

 

 

今回、学校の先生のお勧めで辞典カバーを作ることになり、

学校で見せていただいた見本や、ネット検索でも見られるような、

布で作られたタイプで作る予定でした。

 

 

ただ、

 

・むすこ用とむすめ用の生地をそれぞれ購入する(⁈)

・布だと、濡れたり汚れたりしやすい

・落とした際、開いて破れないようにする必要がある

 

など、いくつかの問題点が…

 

 

そこで、悩んだ時にはダイソーへ。笑

ということで、今回のような辞典カバーになりました。

 

 

 

「きっと、みんなと全然違う辞典カバーだけど…」

と、不安気に子ども達に渡しましたが、

「いい感じだよ~^^」

と、二人とも気に入ってくれた様子。

 

 

二人の笑顔で母の努力は報われます。^^

 

 

これで、国語辞典をどんどん活用してくれるといいな~♪

 

 

 

***

 

 

 

昨日は、Amebaトピックスに掲載していただいたようで、

多くの方のご訪問&いいね!、さらに読者登録までしていただき、

本当にありがとうございます。

 

 

まだまだ拙いブログですが、

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました*