すべての粒子 | happy-come-come-catさんのブログ

すべての粒子


日々ポジティブに
日々明るく
そうやってやりすごす。

重たいもん、いっぱい背負って

重たい重たいって言うほがよっぽど楽で賢いけれど

みんな頑張ってポジティブに
みんな頑張って明るく楽しく

毎日やりすごしてくんだ。


よく目をこらしてごらん

本当は色なんてどこにもないよ。
7色の虹の7色を数えたことはありますか?

すべては粒子と光の錯覚

すべては無色透明で

あたし好みの空色も
真っ赤などぎついスポーツカーも
やわらかな幼子の天使の輪だって

すべて無色透明の世界

一生懸命雑誌を買って
流行りの色の靴を買い

鏡に映る増えた白髪に
あわてて美容室駆け込んで
おしゃれにおしゃれに染めに行き

くすんだメラニン色素に
よくわからない油や鉱物の粉やらなんやら塗りたくり

そうやって
ポジティブに生きている

重たい重たいもんは
あんまりにも無色透明なもんだから

ちょくちょく忘れがちだけど

目を凝らしても見えないその色

それがあたしのベースなんです