こんばんは[みんな:01]
yukieです[みんな:02]

本日も…穏やかで…暖かい一日でした晴れ
朝は…めっちゃ[みんな:03]寒かった[みんな:04]ですけど…ね~[みんな:05]

玄関に水を撒き…綺麗にお掃除…してくれました…ダーリンが…にひひ

それから…おせちの材料の買い出しに行って来ました車

photo:01



サワラの昆布締めを作りました[みんな:06]
自家製の昆布締め…美味しくて音譜大好評!!なんで…ニコニコ

photo:02



ナマコの塩もみ…

photo:03



ナマコの酢の物…美味しい[みんな:07]ですよね~[みんな:08]
でも…私…触れないので…ダーリンが担当~[みんな:09]

photo:04



photo:05



味が馴染むまで…しばし冷蔵庫にてお休み~[みんな:10]

photo:06



棒ダラも…炊きはじめました~[みんな:11]

photo:07



黒豆を鍋に開けて…一晩水でふやかします…。
明日になったら…弱火でコトコト煮ます[みんな:12]

今年は…上手く仕上がるかな~[みんな:13]

煮豆だけは…まだまだダーリンの[みんな:14][みんな:15]もらえてないので…[みんな:16]頑張ります[みんな:17][みんな:18]



iPhoneからの投稿