『どうぶつ語』の通訳係☆笑実(えみ)のわくわくブログ -14ページ目

『どうぶつ語』の通訳係☆笑実(えみ)のわくわくブログ

動物達との会話やスピリチュアルの世界

日常のふつ~の出来事などおもしろおかしく綴っています

携帯が通じにくく業者さんが電波の検査にきました。


すると、ナント遮るモノ(電波を)がなさすぎて

色々な電波が入りすぎてぶつかってしまっているという状態。


そんなことが、あるんだ~・・・


うちの前、畑だから目の前が気持ちいいんだけど

そんなことになってしまうとは・・・あせる


業者さん、小さな機械を置いていきました。

なんとか上手くいきそうです。ほっ・・・(^_^;)


クローバー           クローバー             クローバー


こんにちは。笑実です。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。


ペタ、コメント、メッセージ等とても励みになります。

ありがとうございます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


前回の続きです。


若いころモデルさんを経験したワンちゃん。




ふたつ違いの同居犬さんの事をこんな風に思っています。



当時ね、その子の事が気に入らなかったの。


この子も女の子。女の子同士ね。



何でも当時、オモチャを壊してしまうようなことがあったんですって。


・・・って、これはワンちゃんからのお話。



先にいた子はオモチャ等のグッズは全て自分の物だと思っています。



ちょっぴ当時、根に持ってたそんなことがありました。




でも、今は気持ちも変わっています。



それはね、この子の目が悪くなってからのこと。




同居犬さんは、この子を手伝ってくれるようになったんですって。


だから、この子はその昔のオモチャの事も、


わんわん「もう ゆるして あげる!」って。




手伝ってくれるとは、どんなことをしてくれるのか・・・




この気持ちをお母さんにをお伝えすると、こういうことを

お話くださいました。



実は目の悪い子がトイレに行く時などに、こちらの子が

その子の横に体をくっつけて目の悪い子の体をカバーしてあげる

行動をとったりするそうです。



人で言うと手を添えて誘導してあげるようなイメージ。



そんな絆が二人の間には出来ていました。



 でもね、こちらの子も

 片方の目は見えてないの。



 白内障で白くなったな・・と

 お母さんが感じたらその後

 半年ほどで真っ白になって

 しまったそうです。



 13歳。



 

 

 


私たちで言うと、経験のある方はおわかりになると思いますが

眼帯を付けて歩いているような、そんな感じです。




それでもこの子は自分は見える、わかるからと

目の悪い子を手伝うんです。



昔々、ふたりが出会ったころはふたりともまだ若く

自分たちのことで精いっぱい。


特に先にいた子は後から来た子に対して気に入らないことが

たくさんある。




それでも長い間一緒にくらしているうちにお互いに家族の

愛情が生まれ、年を重ねた時に助け合える。



他にも何頭もいるおうちの子たちのお話でも

こういったことをたくさん見せていただいています。



ご家族が気が付いていない小さな出来事でのお手伝いも

たくさんあります。




何の見返りも求めない、純粋そのものです。



しっぽフリフリ           しっぽフリフリ           しっぽフリフリ



ん?みなさんはお休みかな?

それでは楽しい時間をお過ごしくださいね。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます。




ピ~、ジコジコジコジーッ!!


FAXの音にまどろみ中だったウサギさんびっくりして

目を真ん丸にしていました。


「FAXだよ~」と言ったものの


ウサギ「・・・・????」


わからないよねぇ・・・・(^o^;)



クローバー           クローバー            クローバー


こんにちは。笑実です。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。


ペタ、コメント、メッセージ等とても励みになります。

ありがとうございます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




 15歳。




 女の子です。




 高齢になり

 目が見えなくなってしまいました。




 それでも、かろうじて明るさや

 暗さは感じられるようです。



この子は、こんなことを伝えてくれます。


わんわん「あたしね むかし かわいかったのよっ♪」って( ´艸`)


これを何回も繰り返しました。






しばらくすると今度は


わんわん「もう としをとったから け(被毛)のつやも なくなっちゃった・・・

  でも しかたない・・・」と。



そんなふうに昔の容姿の事を言ってきます。



するとね、お母さんが教えてくださいました。



実は、この子は若いころモデルさんだったんですってビックリマーク


テレビに出られたこともあるんだそうです。



そっかぁー・・・


この子にとってその時間は懐かしく楽しく、そして

ちょっと自慢なことなのね!




人の自慢話はあまり気持ちよくありませんが、

この子たちの自慢音譜は、なんてかわいらしいんでしょう~




そしてね、この子には一緒に暮らしている子がいます。




その子との生活の中で、こんなことを伝えてくれました。





それは、また次回です!



すいません。今からちょっと用事です。



しっぽフリフリ            しっぽフリフリ             しっぽフリフリ



今日は寒いっ汗

どうぞみなさん暖かくしてお休みくださいね。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます。










こちらは昨日の雪は残らずいいお天気です晴れ


良かった~


クローバー          クローバー


こんにちは。笑実です。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。


ペタ、コメント、メッセージ等とても励みになります。

ありがとうございます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


知りませんでした。


犬種によって色々なんだな・・って。



 ワンちゃん女の子。



 6ヵ月。







この子がはじめに伝えてきたことは、この子のお母さんのこと。


この子のお母さんとは人のお母さんではなくてワンちゃんのお母さんね。



お母さん犬のことでした。



ペットショップなどから迎える子からはあまり感じない気持ち。



この子は、ブリーダーさんから直にお迎えした子でした。




当時、お母さん犬とずっと一緒にいられることに何の疑いも

持っていませんでした。


ある日、環境が変わります。そう、この子の新しい家族との生活。



お母さん犬と離されてしまったことが寂しかった・・・


そんなことを伝えてきました。


この犬種は母い時期に親犬さんから離されるんだそうです。




でもね、この子の人生・・いや犬生が始まり楽しみも見つけています。



それは他のワンちゃんたちと触れ合う事。



この子は、はじめから「犬」のことを強く言っています。

ワンちゃん同士の関係。


もっともっと他の子たちと会いたい、遊びたい~~~って!



お母さんがおっしゃるには、本当にこの子は他の子が大好きで

他の子がなかなかこの子のテンションについてこれないそうです( ´艸`)



でね、今 笑実はここに「お母さん」と書いていますが実はこの子

お母さんの事を仲間だと思っています。


さすがに犬の仲間だとは思っていませんが、仲間です。




よく年齢を重ねて長く一緒に暮らしている子からは人への想いを

強く感じますが、この子の場合は今、自分の生きることを強く感じます。


まずは自分から。



そして人との生活の中から気持ちもどんどん変わってくるのでしょう。


これからです!



そしてこの子らしい、かわいらしい勘違い???が・・・



この子は昭和チックなお名前なんです。



例えていうなら 花子さんとかそういう感じ。



人はその名前を聞くとふと笑顔になるんですって。


それをこの子は「あたしが いいこ だから みんな わらう」と

思っています。


ホントはちょっと違うんだけどねぇ・・・


かわいい誤解です音譜



しっぽフリフリ            しっぽフリフリ


では、今日も1日お疲れ様でした。


今晩もあったか~いお風呂にゆっくり浸かりましょう♡





本日も最後までお読みいただきありがとうございます。