ワンちゃんが見ているお母さん | 『どうぶつ語』の通訳係☆笑実(えみ)のわくわくブログ

『どうぶつ語』の通訳係☆笑実(えみ)のわくわくブログ

動物達との会話やスピリチュアルの世界

日常のふつ~の出来事などおもしろおかしく綴っています

そういえば年末に母が、田舎からお餅が送られてきたと言って

少し持ってきてくれました。


すっかり忘れてた。


お正月にお餅ひとつも食べていません。


今の人はお餅を食べなくなったと聞きましたが

そういう自分も今の人・・・?



 この方は何でも食べたいらしい(;^_^A







晴れ           晴れ             晴れ


こんにちは。笑実です。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。


ペタ、コメント、メッセージ等とても励みになります。

ありがとうございます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




 ワンちゃん。


 10歳です。


 この子がおうちに来てから

 家族には大きな変化がありました。


 お母さんに赤ちゃんが生まれました。



 この子はそんなことを最初伝えてきました。





そしてね、あるモノについて言ってきました。



それはベビーカー。



この子が言うのにはベビーカーを押してお散歩に

行くのはお母さんはとても大変そうだったと。


それに、この子自身も歩きにくいと。



こうお伝えするとお母さんは、やはりこの子と同じことを

感じていらっしゃったそうで、赤ちゃんを抱っこして行くスタイルに

変更されたそうです。



この子はね、他でベビーカーを押しながらワンちゃんのお散歩を

する人を見ると同じように思うんですって。


わんわん「たいへんそうだね・・・」って!




ワンちゃんも社会生活が長くなると、人みたいなことを

思うものなのですね。


あ、でもこの子はそのワンちゃんに対しても思っているようです。


わんわん「あるきにくいでしょっ」て。




ベビーカーと一緒だと自分が行きたいところへ自由に

行けなくなってしまう、というニュアンスです。




そういえばよくそういう光景は見かけます。ベビーカーと

ワンちゃんのお散歩。



1頭ずつ「どおですか?」と聞いてみれば同じ意見もあるのかも

しれませんね。





ところで、我が家の愛犬お嬢はベビーカーが実は好きです。


それは昔、友人と赤ちゃんとワンちゃんでお散歩をした時期があります。


今でもベビーカーの中には友人の赤ちゃんがいると思っています。


・・・もう小学生なんですけどf^_^;



育った環境でモノに対する気持ちもずい分と違います・・・・ね。




このワンちゃんについては続きがあります。

それはまた次回で。


しっぽフリフリ           しっぽフリフリ           しっぽフリフリ


今ねぇ笑実のまわりも主人の会社の人たちも風邪すごいです。


どうぞお気を付けくださいね。



笑実は今のところ無事ですよ~( ´艸`)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます。