よくフライにキャベツの千切りがついてくるでしょう。
あれをソースで食べられるか食べられないか。
そんな話で主人と決裂。
笑実は食べられない・・・
おはようございます!笑実です。
いつもお付き愛くださり、ありがとうございます。
ペタ、コメント、メッセージ等とっても
励みになります。ありがとうございます。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
「この子には楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいんです」
これ、よくお子さんに言います。
お母さん、お父さんね。
「動物って思い出ってあるんですか」って聞かれました。
さて・・どうなんでしょうねぇ~
なんて、言いながら笑実もね、よく言います。
「この子たちには楽しい思い出たくさん作ってあげたい」って。
例えばこの子たちに
「思い出は何ですか?」って聞いても首を傾げられそうですが。
しっかり過去の楽しかった事、嫌だった事は覚えていますよ。
だからイヤな場所、例えば病院とかは嫌がったりします。
でも、楽しかった事。
例えば今まで行った場所で楽しかったこととか、
おいしかったものとか、しっかりと覚えているでしょう。
「思い出」という言葉こそ使わなくても、ちゃんと
この子たちの心に残っています。
優しくしてくれた人とかもね。
だからこの子たちに対しても
「楽しい思い出をたくさん作ってあげたい」という言葉は
ありだと思っています。
確かに動物って今、目の前のことに集中します。
でもそれは、過去の記憶がなくなってしまっているわけではない。
それに、「どうしたい? 何したい?」って聞くと希望が返ってくる。
それは、過去に経験してる楽しかったことを伝えてくる。
経験のない知らないことは伝えてきません。
過去の出来事を思い出って言う表現でいいとしたら
動物たちって実は思い出のかたまり!
そこには、いいことも悪いことも含まれているけど。
それなら、いいこと、楽しい事で満たしてあげたい。
そう思いませんか。
楽しい思い出作ってあげられるのは、私たちね
さぁ、今日も体調管理しっかりしましょうね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。