11/12  

歩きお遍路   

区切り打ち 薬王寺スタート 19日目 ②


44番 大宝寺

行かれるルート


おすすめのカフェ



民宿やまもも

えびすや旅館



お遍路道は

ザ、純喫茶みたいな


昔ながらの

喫茶店みたいなとこ

ばかりでしたが



今日のルートで

お店チェックしたら

ケーキ屋がある



コンビニ

スイーツじゃないのが食べたかった


今日の楽しみができた



でも11:00オープンやから

のんびり歩かないと待たないといけない


バス停などで

時間を潰しながら

楽しみに待ちわびる(笑)





あんしゃんて

090-6283-2146

https://goo.gl/maps/DsHsnzYsyvC2rEUp8


11:00オープンと同時に入店



若い女の子一人なのに

こんなにもたくさんの種類


ジャムも手作りらしい






ケーキとプリンも手作り



こんなたくさん作ろうと思ったら

閉店時間なってしまうわ


朝5時から作りはじめて

11:00にオープンしてるそうです


ほんますごいな


すごい情熱ないとできひんやつやわ



ピスタチオ

クリームパン


撮るの忘れたと思ったけど

かじった後でした


かなり大きい一口(笑)



お店に入るのは

もちろん食べたいのもあるけど



ほんまトイレないから

困ってて



トイレ借りたいから

お店入るみたいなとこもあって



お店=トイレやねんけど

こちらにはトイレがなく焦りました




すると

牡蠣の直売所があるから

そこで

トイレ借りれますとおっしゃるので

行ってみることに



このあたりは

牡蠣が名産らしく♡♡♡




最後に食べたい晩餐

2.3位を争うぐらい好き


微妙な順位(笑)

また今度、発表します!←いらんな笑




直売所で食べれるかな?

と聞いたら



いや、剥くの大変やから

販売だけじゃないですかね?

と言われた



お願いしたら

なんとかなるかな?



期待に

胸を膨らませて行ったら




まさかの

こちらでした(笑)



❌ 牡蠣

⭕️ 柿


ショックを隠せなかったけど

トイレを借りて

ありがたかったです



お礼をいうと

お接待ですと

一つ頂きました



直売所で

カキ

食べる夢が叶いました




民宿やまもも さん

お接待

ありがとうございました


ゆでたまごも

撮影前に

むいちゃいました(笑)




ケーキからの

お昼ご飯


食後に

ピスタチオパン頂きました



炭水化物祭りでがんばります