フランスの

サン・ジャン・ピエド・ポーにいます



もっとも?

美しい街と言われています






今回の旅の目的は

トマティーナもですが



本命は

スペイン巡礼、カミーノ です



800キロを1ヶ月半ぐらいかけて

のんびり歩いてみようと思っています



全く自信はありません(笑)



失敗してもいい

ゴールにたどり着かなくてもいい



たった3日でもいい(笑)



1日、20キロは

歩けなくても

5キロでもいい



そんな軽い感覚で来ました



自信もなくていい

できる気がしなくていい



途中で

やめたかったら

やめていい



チャレンジしてみないと

実際、どうなるか?

どう感じるか?

分からないから



分からないことを

考えていても



決断できないし

時間だけが過ぎていく



もう歩きたくないと思えば

やめればいい



またチャレンジしたかったら

何回もスペインに来て

続きから歩けばいい



その時々で

自分の中から

沸き起こってくる答えを

選択させてあげようと思う



どんな決断でも

受け入れると決めたら

気持ちが楽になった



それと

トマティーナがあるのが

きっかけで



せっかくだから

今年チャレンジしてみようと

決心ができました



できそうになくても

自信がなくても

心配でも

不安でも

やってみないと分からない



だから

やってみてから

考えればいい!



そんなマインドで

人生を選択していくことができたら



もっと

自由に好きなことを選べるし



もっと

自分らしい人生が送れるはず



いよいよ

カミーノ スタートです



初日は

一番の難関と言われる

ピレネー越えです



どんなことも楽しむ

心を育んでいきたいと思います