🌸 本田健 & アラン・コーエン 🌸


「自分を大好きになって、理想の人生を実現する法」


1日セミナーに参加したことで

世界がひっくり返った ちゅーキラキラ





私がブログを書くことを

躊躇していた理由は汗



この情報過多の時代に

自分が書く意味

価値を見出せないことだった チーン汗





セミナー、本だけでなく

無料でもブログ、メルマガなど



もうすで世界中に

情報は溢れているキラキラキラキラ



人類の叡智は

同じところに辿り着く流れ星



誰もが本質的には

同じようなことを言っている流れ星





そんな情報過多の世界に

自分自身が

飽き飽きして

辟易していた ゲロー



人は、自分が感じていることは

他の人も同じように感じている

と思い込むから



私が書いても

誰も読む気がしないだろう

と感じていた 笑い泣きあせる



この世界は

自分の捉え方でできている音譜





何を書いても

誰かのパクリのコピーみたいでゲッソリ



どこかで聞いたことある

言葉の焼き回しチーン



いつどこで誰に聞いて

学んだことなのかさえ

思い出せない滝汗



誰かの情報を見るたびに

私と同じようなことを書いている

と凹んでいたゲッソリ



そんなときに

セミナーの中で



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



本田健とアラン・コーエンは

同じようなことを言っている

と言っていたポーン



それぞれが応援しあい

共同創造している!!



と聞きて、パッと霧が晴れたデレデレ黄色い花



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



同じようなことを書いたら

面白みがなくて

つまらないと思っていたけど汗



同じことだと分かりながら

お互いが共同創造していたのか

と気づいたらひらめき電球



一瞬で

キラキラ見る世界が変わって見えた ちゅー





誰かの影響を

受けたくないと思って

読まなかった情報も



取る、取られるの

奪い合い、競争の世界から

見ていたことに気づいたし…笑い泣き





本当は、自分がやりたいのに

やってない後ろめたさゲッソリ



無価値観や劣等感

嫉妬や競争心が煽られたりチーン



自分が見たくない

ネガティブな感情に触れるから滝汗



見ないようにしていただけだったと

気づいゲロー





そのことに気づいたら

今まで見てこなかった

素晴らしさが見えてきたデレデレキラキラ



勝ち負けの世界でなくなっていくクラッカー





みんな素晴らしいことを書いてる

一緒にがんばろうと

思うようになったしキラキラ



みんな自分の伝えたいこと

躊躇しないでやろう

と誘いたくなったキラキラ



友達とかぶって

同じことをすると

競争、嫉妬するのが嫌で

避けてきたけれどあせる



ネガティブな感情が

煽られる中には

ギフトがいっぱい詰まっているクローバー



友達がうまくいったら

教えてもらえばいいしキラキラ



私がうまくいったら

教えてあげることができるキラキラ





この世界は

勝ち負け

奪い合いの世界でなく汗



みんな支え合って

応援しあってる

共同創造の世界だったのだと

気づいたのでした デレデレラブラブ