緊急帝王切開の4日前から
時間帯、薬の服用で波はあったけど
38℃超えの熱があって宇宙人くん


その影響か手術直後
自分では暑いのか寒いのか
よくわからなかったけど
震えが止まらなくて雪だるま


あったかい空気の入った袋を
布団の下に入れてもらって
震えが止まったUMAくん


病室へ戻る前に
ベッドごとNICUへ
改めて生まれた赤ちゃんとのご対面おすましペガサス


呼吸補助のために
鼻に酸素マスクみたいなんがついてたけど
顔色は悪くなさそう赤ちゃん


足は胎内にいたときのままみたいに
曲がった状態で
小さくてかわいいラブラブ


病棟の前では夫とも対面
先生、看護師さんもいっぱい居てたんで
ひさしぶりやけど
何喋っていいかわからず…もやもや


後でペットボトル差し入れしてもらった


夫は赤ちゃんと対面して
小児科の先生の説明を受けて
手続き対応してくれたらしい


病室で熱測ったら
体温39.7℃
術後で体温調節できなかったっぽい…おばけくん


私は術後3時間は飲み物NGで
喉カラカラ宇宙人くん


点滴いっぱい
麻酔の点滴はボタンを押したら
追加されるタイプ
20分に1回しか出ないらしいけど
とりあえずちょっと痛そうなら
押しておいた


麻酔の影響もあって
めっちゃ痛いってほどでもないけど
動くんとかはちょっと無理…恐竜くん
体制変えるのもキツい


でも長男の時よりは体調落ち着いてた
一人やったしか
精神的なものかな…



楽天スーパーSALEで出産準備
(セール価格orポイント還元あり)