いま気になってること

 女の子のベビー服👶 


先日の検診でも言われたので、恐らく間違いないんだろうけど、出てきたらついてた👨ってなるのが怖くて

産まれるまであまり買わない予定ではあるけど、一応ネットでチェック爆笑


見ごたえありますね😂

あまりピンクとかじゃなく、フリフリにもしたくなくて。



 ピンクだけど、これは買うと思いますニヤリ

売り切れませんように。。

 



息子のときは白くて顔が薄いかんじだったので、水色とかうすい色が劇的に似合わずミ◯ハウスの原色系が多かったんだけど、今回はミキ◯ウスではないな~とw


だからといって、ファ◯リアとかでお嬢にするつもりはないけど、ファ◯リアのブルーのチェックには惹かれますラブ



 

 


ミ◯ハウスで大量に購入していたので、もう名前とか覚えられてますが、売場がミ◯ハウスの横にファ◯リアなので、それはそれで気まずいんですが。。


とりあえず、母子手帳ケースは購入口笛



 


 

 



 

いくら見ても時間が足りないので、ほどほどにしますニヤニヤ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



先日、500円のプログラミングの講座に応募したら当選したので、近くの家電量販店に行ってきました。

Scratchで、ロボを動かすやつです。
ロボを動かして、相手と相撲をしました。
スクラッチはもう3回目なので、操作方法自体は全く問題ナシ🍐

ただ、相手の動きを考えながらそれに対してプログラ厶をくむのは今回が初。
ロボを歩かせるとどうしても後傾姿勢になるから、そのときに押されると倒れちゃう!

とかを予測しないと、勝てないんですよね笑い泣き
一緒に参加していた子、多分3年生ですが結構綿密に考えていて息子はかなり刺激を受けておりました照れ

学校の担任からも、不得意があるわけではないけど、特にパソコンは向いていると思う!と言われ、本人も好きそうだけど、
目に負担が。。眼科もいかなきゃですが、相当視力おちてると思いますガーン
これ以上習い事は増やしたくないし、単発で入れていくかなと。。


凝視
今日は公文の面談でした。
数学は今、二元連立方程式ですが、結構簡単な計算ミスで間違えるけど、本質はわかってるので、しばらく数こなす感じでとのこと。
次は因数分解だそうです驚き
息子いわく因数分解のほうが簡単じゃんと。。ほんまかいな!って言ったらその場で解いて理解したらしい。。。
彼からしたらパズル感覚なんですね煽り




国語は今縮約をしているらしいですが、男子にしては意外といけてるらしいです。本好きだから色々言葉の言いまわしを知ってるからだそうで。知ってるわりには使わんけどもね凝視



英語は6月あたりに英検5級くらいかな〜とのこと。




最近パパ任せで全く勉強見れてないのでちょっと心配でしたが、さすが自学自習の公文式真顔
習慣化できてきたみたいで良かったです✨
駿河屋にゲームしに行くためだけに頑張って終わらせてる説もありますが。。

中学受験も考えているので、そうなるとやっぱり親がこのまま放置というわけにいかず、二人三脚でやらないとなんですが、仕事・育児・家の事、めっちゃ忙しいですね😂
とりあえず3年生、4年生の2年間で息子になんとかしっかりして貰うことが目標です。
5年生で短期集中、ざっくりそんな予定でいこうと考えてます💦