本気で考えた家族への贈り物

 

 自転車!

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



夏休みはあっという間に終わりました~💦なんだかんだ早かった。。


まだまだ問題児っぷりを発揮していますが、先日7歳になりました㊗


本人の強い希望によりプレゼントは、アスレチックランドゲーム↓


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

なんだか、昭和のかほりが。。


旦那が小さいときに同じやつであそんでいたそうです😂


復刻版らしいけど、昔のとかわらないそうです😂



あとは、じいじばあばから〜


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで! 


アイデス|ides 20型 子供用自転車 D-Bike Xstreet 20S(ネオンイエロー/外装6段変速) 3839【適応身長:111〜138cm/6歳前後向け】【キャンセル・返品不可】 【代金引換配送不可】

 

 もう小学生だから、自転車練習しないと!と急かされ、ようやく調べまくり購入。


以前、へんしんバイクを乗り回していたのですが、

↓こういうかんじの最初ペダルなしで、なれてきたらペダルつけてすぐこげるようにする作戦だったのに、


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

気づいたときには背が伸びすぎて、ペダルがつけれない状況でした(足が窮屈でこげない)😂


そして新しく自転車かうにしても、色々問題が🙀



今身長124センチなので、ほんとは24インチがいいところだけど、最初なので20インチのほうがいい、


補助輪ついてる20インチは限られる、

別購入でつけれる自転車はある。


マウンテンバイクだと補助輪つけれない。

(多分ものによるけど)


3年生か4年生にならないと学校で免許が貰えない。

(免許なしで街中はしれない)


しばらく週末しか練習できない。



などなど、自転車屋さんに行って色々相談した結果


上に貼ってますが、

ディーバイク エクストリート20インチ

補助輪なし を購入することになりました。



気にする人は気にするかも?BAAマークがなかったり、カゴがないとか。



だけど、最初は交通手段として乗らないし、


サドルの上げ下げの範囲が他のものより広いので、


背が伸びても乗れる期間が長い


こちらに決定。


補助輪なしでいける〜???と旦那も半信半疑でしたが、


・初日、本人が自転車屋さんから家まで約30分かけて自転車をもってかえる。

(最初は押してたけど疲れて、途中からまたいでペダル使わずすすむ)


・翌日公園で練習。勇気がでないので、

本人の希望により、足の裏が完全につく低さにサドルをあわせ、ギアを一番軽くする。


→で、10分もかからず乗れました🙀私の補助すらなく、ほんと普通にストップした状態からスタートです。悩んだ時間何w



いやーこの自転車買って良かった!



多分、タイヤの太さが太くて安定するので、


他の自転車だとこんなに早く乗れてたかはわかりません。


前段階でへんしんバイク乗り回してたのも絶対効いてますね〜ストライダーとか作った人ほんと感謝ですよ!



自転車練習の参考になれば幸いです💦