いよいよ風水三元九運説、180年の1周期最後の20年が今日(立春)から始まります。


「第九運」からエネルギーが変わるため、すべての人の運氣が変わります!


紙幣も新しく変わりますよね✨きっと第9運気に合わせてだと私は勝手に思っています☺️


「第九運」とは?そして、変化に乗って開運するには?

土の時代から火の時代へ

今日から始まる“第9運氣”2024年からどんな20年になるでしょうか?


風水では「三元九運(さんげんきゅううん)」という時間軸があります。

時代を20年ごと、9つの時期に区切って読み解きます。2024年2月3日まで続いた20年間、下元8運氣は土の性質を持っています。

その象意は土、山、若い男性、相続、変わり目、変化、停止、天候の変化、境界線、保守、忍耐、東北方位などで、この20年間のキーワードは「自然回帰」「変化再生」「若者の活躍」でした。


2024年2月4日から始まる下元9運氣は火の気の性質を持っており、その象意は中年女性、頭脳明晰、カリスマ性、離別、完成、発展、贅沢、芸術、美的センス、南方位などです。これまでの価値観や常識が変わり新しい価値観が生まれます。今までの地位や名誉、権力が終わりを迎える運氣と言われています。


これまでも女性起業家や女性が活躍することが多く見られてきましたが、第9運氣は女性でも中年女性の時代です✨


変化に乗って開運するには、第9運氣は「火と離」のエネルギーをもっています。今までの自分を脱ぎ捨て情熱をもって、自分のできること、やりたいことを発展させて行くことで運気も上昇します✨✨✨


中年女性よ輝くよ〜✨✨✨私も楽しみ〜😊


*個人の20年運氣と合わせて行動するとさらに運氣アップします。個人鑑定もしておりますのでご希望の方はメッセージくださいね


#風水

#占い

#第九運気

#中年女性

#女性起業家

#女性が輝く

#変化

#情熱

#ニコニコ開運ナーコ