内側と外側からアプローチする!
ハワイを感じて♪〜アロマセラピーとハワイアンロミロミとアロマインテリア風水〜



本日は「アロマインテリア風水」鑑定


本来、私の「アロマインテリア風水」鑑定は、クライアントの目的に合わせた運気アップを導くため、「人の運気」「家の運気(フライングスター風水)」「時の運気」を基に導く本格的オーダーメイド鑑定をしていますが、自分でも簡単に風水で運気アップしたいと思う方も多いので、今日は簡単風水をご紹介しますね♪



風水っていくつか種類があります。本格的にやろうとすると方位磁石を使ったり、吉方位を割り出したり、その年でラッキーカラーが変わったり、やり方も細かかったり…チョット面倒だったりしますよね!



そこで、方角にこだわらない、方位磁石も要らない!



シンプルな「アロマ・バグアマップ」を使う方法です。




家全体や、1つの部屋に当てはめるだけなので簡単!玄関や部屋の入り口にマップを当てはめて、カラーとグッズとアロマで楽しく開運できます。



中国で発祥した風水とは違い、「バグア風水」は欧米、特に欧州で人気の高いインテリア風水です。

 
ちなみにバグアとは、八角と言う意味です。



よく知られている風水と違うのは、基本となる場所が玄関(部屋のドア)の位置です。そして、家もしくは部屋を9等分して9つのエリアを作りアロマバグア風水チャートを当てはめるだけ。




仕事運・金運・恋愛運・結婚運など、運気アップを図りたいエリアのガラクタを取り除きキレイに掃除した後(風水の基本です)、各エリアと相性のいいカラーとアロマでさらなるパワーアップを図る、というのが目的です。




アロマはこの中の一つでもいいし、ブレンドしてもいいですよ〜



9つのエリアの開運アイテムを紹介
◯富と繁栄のエレメントは「木」アイテムは木に関する物、キラキラするもの、金貨、噴水

◯評判と人間形成のエレメントは「火」アイテムは赤いものやとんがったもの、キャンドル、照明、トロフィー🏆とか

◯恋愛と結婚のエレメントは「土」アイテムは生花や観葉植物

◯家族と新しい企画のエレメントは「木」アイテムは背の高いもの、音♪

◯健康のエレメントは「土」アイテムは観葉植物や生花

◯子供と創造のエレメントは「金」アイテムはアート、創造的作品

◯学びと向上のエレメントは「土」アイテムは山の絵画、肉厚の葉の常緑樹

◯キャリアのエレメントは「水」アイテムは水に関する絵画、クリスタル

◯サポートと旅のエレメントは「金」アイテムは金、時計、旅行したい国や場所の写真



*「アロマバグア風水」をもっと知りたい!と思う方が何人かいたらzoomでオンライン講座します。



ご希望の方はコメント欄かメッセージにお願いします。